● 今日は 茶太郎記念日♪

2004.6  9歳のめあさんと                   無口だったころの茶太

最高記録の体重!

病院では全く手のかからないにゃんちゃん!          ただ今検温中~

5年前の今日、相模湖のそばのジョナサンで はじめて茶太郎に会ったんだよね~♡ あの思い出のジョナサン、なくなっちゃったね。 最初の一ヶ月は、全く吠えないから声が出ないのかと思ったよ^^ でも、食欲は初日からすごかった! あの日から毎日、 「いつ帰るの?」といい続けていたココアさん。 どうやらやっと諦めてくれたみたいだけど 仲良くというとこまでは、なかなかね^_^; でもねえ・・ もしもちゃっくんがいなかったら めあさんがいなくなったとき、おちこんじゃって 大変だったと思うよ~ 慰めにはならなくても、八つ当たりの相手にはなってくれたでしょ?^^ 記念日のイベントは、なんとワクチン^^; コ茶は診察台の上から下りないようにするのが大変で、写真はなかなか・・ そのてん、にゃんちゃんは全く動かないから らくちん~ この形のまま固まっているので、向きを変えるのもそのまま回せばいいし、お腹だってひっくりかえせばそのまんま! だからと言ってカチカチになっているわけではないから、口も大きく開けられてチェックしほうだい! 何ていい患者なんでしょう!!! ただし、車に乗せるまでは大変(*_*) 洗濯ネットを見ただけで大騒ぎ! にゃんちゃんに見つからないように そっとお風呂場に用意して、時間をみはからって捕獲。 なぜお風呂場かっていえば、あまりの恐怖に ちびることがあるから^^; でも、今日は無事だった。 にゃんちゃん、15歳にしてはじめての体重! ずぅ~っと4キロ前後だったのに、 なんと4.6キロだって~~~\(◎o◎)/! でもまあ痩せすぎくらいだったし、あまりがらがいいとは言えない外見だから、これくらいふっくらのがまだかわいく見えるかも(^_^)v そうそう、自分だけお留守番だったごん太郎、 車が動きだしても悲鳴が聞こえていた(^^ゞ コ茶との分離不安症ぎみだから、たまには練習しないとね。 全然優しくないし、遊んでくれないココア姉ちゃんと茶太郎兄ちゃん。 それなのに、ごん太郎はコ茶が大好き♡ たまにいじらしくてかわいそうになっちゃう(/_;)