● ウーちゃん♡

雄大くんとウーちゃん♡

解散間際になってスイッチオンのウーちゃん♡

一週間前の14日、ウーちゃんが亡くなった。 あられさんのブログに、もうがんばらなくていいんだよ・・と書いてあった日から一週間くらいになるのかな・・ ウーちゃん、14歳7ヶ月、よくがんばったね! もしかしたらもっと早く、大好きな雄大くんの ところへ行きたかったかもしれない。 でも、お母さんのことが心配でがんばっていたのかも・・・それとも・・・・・お父さんの愛人だから行けなかった?^^ こーちゃんがきて大丈夫かなって思ったら シロちゃんが亡くなっちゃったし・・ どんちゃんがきたから、今度こそ大丈夫かもって 雄大くんのところへ安心して行ったのかな。 シロちゃんもウーちゃんも元気に長生きして 立派だったね~♡ 雄大くんは短すぎだけど・・(/_;) そうそう、人間でも火葬した後、お骨を全部は ひろわない地域があるって知っている? 雄大くんがそうだったの・・・ あられさんはそこの土地で産まれ育った人ではないから、それが本当に辛かったらしい。 当然だよね・・・(T_T) 犬と比べたりしたら本当に申し訳ないんだけど わたしはごん太のお骨でさえ、残してくるのが とても辛かった。。。 ごん太の場合はでかすぎて、当時はそんなに 大きな骨壷が無かったからなんだけど。 それが、自分が産んだ子供だよ! その子のお骨の一部がどこへいっちゃうかわからないなんて・・・ もちろん、犯罪とかでもっともっと気の毒な親御さんがいっぱいいることは充分わかっているけど、でも、普通に火葬したのに全部連れて帰れないなんて、理解できない。 そこの地域では、それが当然のことらしく わかってはもらえなかったらしい。 それぞれの地域でいろんな風習があるのはいいけれど、母親の気持ちを最優先してもらえたら良かったのにな・・・ 母ちゃんひとりじゃ写真を探し出せなくて、きのうやっとあっこに教えてもらった。 帰り間際にウーちゃんがハイテンションになったことも、あっこが覚えていたことで 母ちゃん、何も記憶にございません^^; この写真のときのオフ会、お空に引っ越した子。 雄大くん、ウーちゃん、カールくん、メアリー。 みんな、ありがと~♡ ウーちゃんへお花を贈りたいけど、あられさんの意思を尊重してレスキューへ寄付することにしようと思う。