● エコポイント

めんどくさぁ~(-_-;)

白くまくん♪                                                                                                                          うすっぺら!→

きのうの午後、母ちゃんの部屋(下の和室)のエアコンの取替え工事、 かなちゃんのテレビの引き取り&設置。 記録的な暑さの中、たまにつきあっているだけでもめまいがしそう~(@_@;) 外のお仕事の人って、この時期大変だよね。ご苦労様です。 エコポイントの話題、うちには関係ないと思って大して興味もなかったんだけど 想定外に関係ある話題になっちゃった。 えっと・・・保証書とリサイクル券のコピーに、レシート原本、 そしてこれ全部記入するのか~ ずるする人がいるから仕方がないんだろうけど、世の中、何でも一部の非常識な人のために めんどくさいルールだらけになっていく気がする。 お金出してクリーンセンターに持ち込む道には、不法投棄のものが(-_-;) それ、税金でかたすんだよね・・ 去年までは、下の和室は父ちゃんが使っていたので問題なかった。 エアコン嫌いな父ちゃん、年に数回冷房入れるだけだからね。 めあさんの時もガンガンに冷やしていたからOKだったの。 でも、母ちゃんは梅雨の時期、昔から除湿入れないと我慢できないのだ。 ところがこの古いエアコン、気温が低いと除湿できない(T_T) しかも、コ茶家、洗濯物をこの部屋に入れることが多いから最悪! で、やっとこ除湿OKになったら、梅雨明けであぢぃ! この気温ならば除湿できるんだよね~ でも、もう掃除しなくていいから嬉しいな! 消すたびにかってにお掃除してくれるんだって(^_^)v で、そのゴミをためる場所があって、それを年に一回くらい捨てればいいらしい。 カビがはえないように、山葵の何とやらが入っていた。 コ茶家にとって、はじめての薄型テレビ。 何だか喜んでもらえなくてかわいそう・・(/_;) 父ちゃんの部屋のおんぼろテレビと取り替えたいよ。 そしたら、父ちゃんが喜んで見てあげるのに!