● 本日は給湯器の取替え

いただけるものは いただきましょうね!                      

午前中という約束だから、朝からかたづけ。 給湯器がある場所は、コ茶ごんのトイレスペース&ブラッシング場所。 よって毛まみれ~~~(@_@;) いろいろどけると、出るわ出るわ、毛のかたまり! 真後ろなんて、ごん太のころからの毛だもんね(*_*) きのうの午後は、ここの温度計40度近くなっていたから、午前中の約束で良かった~ 見ているだけで卒倒しそうだもん! 今日からは、誰かがシャワー使っているときでも、台所でお湯使ってもOKとか。 コ茶家、今まで同時にお湯を使うと、えらくしょぼい出方になってしまった。 今度は大きい容量のにしたから大丈夫って言われたけど、はたしてどうでしょう? で、どうやらこれもエコ商品だから補助金が出るそうだ(^_^)v でも、こっちは口座に現金を振り込んでくれるんだって。 しかも、業者さんが代行してくれるかららくちん♪ ただし、うちの父ちゃん、運転免許証無いから、住民票をもらってこなくちゃ。 こういうものの定価って、いったい何なのかね~? だって、本体が345000円、リモコンセットが23000円。 そのほかに工事費が50000円。 これが合計で268642円になるんだよ! ま、そういうセールをやっていたから、まだ壊れてはいなかったんだけど ヤバそうだから買ったわけなんだけどね。 だってさ、真冬とかにいきなり壊れたら、いやじゃない~? その日のうちになんて、とても無理だろうし、セールとかやっていなくても 買わないわけにはいかないし。 ちなみにコ茶家、田舎なので東京ガスではないんだよ。 西武の分譲地だからなのか、西武ガス。関係ないか^_^; 8月末には、22000円振り込まれるんだって! 3割引つかえば、八ヶ岳3往復以上できるね(^_^)v そうそう、この給湯器も排水のたびに、かってに配水管の掃除をしてくれるんだって!!! 何ておりこうさんなんでしょう(*^^)v