● パソのウイルス騒動(@_@;)

コ茶家はウィスルバスターを使っている。 突然画面上に、削除できないウイルスがあるから、手動でやれっていう表示が! そんなこと言われたってできないよぉ~(/_;) あっこが休みの日で良かった・・でも、あっこだって文系人間で、決してわかっているわけじゃない。 わからんちんなんだけど、コ茶家ではいちおう若さで一番わかっているかなっていう程度。 指図どおりにやってみるものの・・・・・・わからんっ! 何を言われているんだか理解できないよ(>_<) で、結局トレンドマイクロのサポートセンターに電話して、ご指導願うことに。 インターネット一時ファイルを削除してから、全部スキャンしてOKだったら問題ないとのこと。 だいたいね、わたしはインターネット見るたんびにファイルしているなんて知らなかったんですが・・ あっこはいちおう知っていたらしく、自分の部屋のパソコンはやっていたらしい。 そんなだから削除するのも時間がかかった。そして、その後のスキャンは一時間半。 うぇ~ん(T_T) まだ同じこと言ってるよぉ~って、また電話。これがなかなか繋がらない! そしたらね、それはログが残っているだけで、スキャンした後に何も言われなければOKなんだって。 ウィルスバスターさん、このインターネット一時ファイルの中には手出しできないそうだ。 でも、ここにウイルスがいても、悪さはできないらしい。だったらおどかさないでよね~! 結局3時間も無駄にドキドキしてしまった(-_-;) わかっている人だったら、どうってことないことなのに、わからないって気の毒でしょ~~~