● 白馬 二日目♪  晴れ(*^^)v

いいお天気だよぉ~~~(^_^)v でも、新潟は雷雨らしい! 白馬は日本海が近いくらいだから 多少影響を受けているみたいで、 何やら不思議な雲がいっぱい! でも、川遊び日和なことは間違いないっ! デッキでの気持ちのいい朝ごはん♪ どこの子だかわからないコ茶。 いただけそうな方へ集合! きのうから、ドッグランに四角錐状に 組まれた棒が不思議だったんだ。 こうやってハングライダーで使うイスを ぶらさげるんだって~! これ、なかなかすわり心地がいい(*^^)v こんな感じで飛べるんだったら、 一度体験してみたいなぁ~~~♪ あっ、もちろんひとりではいやだよ! きのうの夜、ごんちゃんごんちゃん・・ と言っていたのがウソのように、 今朝はウィンちゃんウィンちゃん・・ のマル太さん。 しばらくは見逃してもらっていたんだけど ついに捕獲となりました~^^ この後、ウィンちゃんのそばを通って行くとき ものすごく顔をのばして見下ろしていた^^ ほんとにタロマル兄弟、やること同じで おかしいねぇ~! 何が楽しいのか、聞いてみたい^^

今日もどっぷりつかって・・ わん!  わん!  わん! これも、何が楽しいのか聞いてみたい! ココアはとにかくつ水につかりながら 吠え続けているのが好きで 全員上にあがってしまっても、 ひとりで延々とやっている。 わん!  わん!  わん! 手で深さを確認しながら進むココア。 つかなくなるギリギリの深さが好き! ベストポジションに到着したら ただただひたすら上流に向って わん!  わん!  わん! 茶太郎はとにかくおちつかない! たった今、ココアのとこでいっしょに 吠えていたと思えば、 遠くの父ちゃんのとこにいるし、 あっという間に母ちゃんのとこへ来たり・・ ごん太郎は、今日も岩場をピョンピョン! 上に行ったり、下りてきたり、横へ移動したり・・ 最初はケガをしそうで怖かったけど 体重が軽い(?)せいか、間におっこちたりしても どうってことないみたい^^; でも、決して水が嫌いなわけじゃなく 水の中でも楽しげなんだよ。 でね、ごん太郎、泳ぎがうまい! ということが判明!! 気がついたら、すぅ~いすぅ~いと優雅に 泳いでいた。 コ茶のように、必死な形相でないから 一番泳ぎが得意なのかも!

そのうち、タロマルが遊びに来てくれたよ~♪ と言っても、マル太は相変わらず水には入りませぇ~ん!^^ こんなにきれいな川がそばにあるのに、もったいない・・・ ちょっとよごれたら、川にはいればきれいになるのにねぇ~ 今日も予約の入っているタロマル家、忙しい中、わざわざ来てくれてありがと~♪ コ茶家には、ぜぇったぁ~~~いにできないお仕事!

ウィンちゃんの川遊びは、とっても地味^^ 下を向いて、何やらブツブツ言いながら、 ひたすら川底を掘る! しかも、岩の色と一体化して、 なかなかいいお写真撮れません!(*_*) やっとこ上向いているウィンちゃん、 撮れたどぉ~っ! でもって、このちょいと後に事件は起きた!!! ウィンねぇのデジカメ水没事件\(◎o◎)/! 金メダルもんの素早い対処にもかかわらず、 カードは無事だったものの、カメラは・・(>_<) でも実は、その時はそのことよりも、 ウィンねぇを追いかける、 機敏な動きのウィンちゃんにびっくり! 絶対無理だろうという岩場を、 決死の覚悟で突き進むウィンちゃん!!! 父ちゃんも母ちゃんも救助に向うものの、 結局自力で登頂成功! なぁ~んだ、過保護なだけで やりゃあできるんでないの(^_-)-☆ ケインは水に入りたがるんだけど 入るとすぐに出るって・・ 本能で無理しちゃいけないこと、 わかるのかな・・? それでも、日陰で気持ち良さそうに まったりとしていたから、ま、いいのかな・・

雲が流れて、やっとこお山が見えたよ(^_^)v ガーリックさんでランチ・・と思ったら、いつものおちつく席が、1時から予約が入っているんだって(T_T) 他の席でもいいって言ってくれたけど、他のお客さんもいることだし、他へ行くことに。 そしたら、他のお客さんたち、みんな窓にへばりっついて、「来ないのぉ~?」って顔して見てくれていた^^ 結局、きのうと同じ「呑者屋(のんじゃえ)」さんへ。 ウィンちゃん、お花が似合いそうだからって思ったんだけど、今日は暑すぎて撮影日和じゃなかったわん(/_;) ここで、ケインはあまり無理をしない方がいいことだし、ウィンちゃんたちとはバイバイ(@^^)/~~~ コ茶家は、ふたたび川遊び~♪ 疲れていて、もうそんなにテンション上がらないかと思ったら・・とんでもないっ! あっと言う間に下へおりて行っちゃった^^ しばらく遊んで、コ茶家も3時半に白馬を出発。 そして、横川に休憩に寄ったら・・ウィンちゃんカー発見! ケイン兄、きのうの夜寝られなかったため、仮眠中だって~zzz ウィンちゃんたちは、あの後おみやげ買ったり、そこでちょっとお散歩したりして 2時半ころ白馬を出発したらしい。 そして・・・横川でおりた途端、母ちゃんはクシャミ連発、鼻水止まらず(>_<) 花粉症だということがはっきりと証明されたのでした。。。 タロマル家の皆様方、今回も大変お世話になり、ありがとうございました。m(__)m 3、5、7、9月とおじゃましているコ茶家。このペースでいけば、次回は11月? ウィンねぇ、ケイン兄、ごいっしょしてくれてありがと~♪ 楽しかったね(*^_^*)