● お騒せ事件 発生!

実はきのうの夕方、緊急で茶太郎を病院へ連れていった。 8時くらいに、朝ごはんは普通に食べたんだけど、お散歩から帰ってきたら何となく元気のないちゃた。 父ちゃんに聞いたら、お散歩中も元気が無かったとか・・ 時々、ヒィ~ヒィ~ってどこかが痛そう。でも、あちこち触ってみても特に痛がるとこもない。 一日様子を見てって思っていたら・・・・・ 3時くらいに、ソファーからおりたとたんにものすごい悲鳴!  それも一瞬でなくて何度も! あちこち触っても痛くないみたいだし、何がなんだかわからない!! 口を開けてみたら、なんとベロが真っ白! 病院へ電話を入れたら、予約はいっぱいだけど、心配な状態だから連れて来るようにって。 病院へつくと、すぐに先生が出てきて聴診器で診てくれて、危険な状態ではなさそうだから 少し待っててくださいって言われ、それでもわりとすぐに診てもらえた。 そのころには、ベロの色も大分元に戻っていた。 結局、やはり骨とか筋肉とか、外科的な問題だと思われ、内臓からの出血とか、 そういう問題ではなさそうだって・・・ホッ

待合室ではいつもブルブル

ココアが一件落着したばっかりなんだから 脅かさないでよね~(ーー;) ベロが真っ白だったのは、ちゃた自身が痛さに びっくりしてパニック状態になってしまったため 酸欠状態になったからだと思われるそうだ。 ビアディーがそうなのか、うちのコ茶だけなのか そこはわからないけど、とにかく痛みに対して とってもオーバー! ガラスでさっくり足の裏切っても歩いていたり あごにアスファルトめりこむほどの衝撃でも ケロッしていたごん太とは大違い! どっちがいいのかはビミョ~だけどね^_^; 痛いかもって思うのか、そろそろ歩いていて まるで茶太郎が手術後みたいな状態。
毎年春に全員、シニアになると秋にも健康診断を受けさせているコ茶家。 今までは、血液検査、尿検査、検便くらいだったけど、 これからは年に一回はエコーとレントゲンもって考えていた。 ココアは今回受けたから、春に茶太郎、秋にココアってしようかなって思っていたとこなので 茶太郎の春の検査を早めることにしよう。 ビアさんって、ゴルと同じように背骨とか老化がはじまっているのに、ゴルと違って、 いつまでも若々しくて活動的。 それも、ちゃたの場合、度を越している(>_<) めあちゃんも背骨の老化は早かったけど、激しい動きなんてしなかったから 痛そうだったことなんてなかったもんね。 見た目がどんなに若々しくても、10歳。 いろいろ気を付けながら、これからの時間を大切にしようね~~~❤ さ、これからは、真剣にフィギュアの女子シングルSP見なくっちゃ! それにしても、真央ちゃんの衣装のセンスって・・(@_@;)