● またまた八ヶ岳ワンパラへ♪

くのぱんでお買い物中~

今日明日と、ねえちゃんが連休! お天気良さそう! もうすぐ入梅! かなちゃんも元気! んじゃ、行かれる時に行っとかなくっちゃね~♪ ということで、行ったばかりとも言えるが、八ヶ岳ワンパラへ(^_^)v コ茶家、ご存知のとおり朝ぐ~たらしているので、今回も朝食はつけなかった。 そのがのんびりできるし、朝ごはんなんていつもいいかげんだから、そんなにたくさんいらないんだもん^^; よって、くのぱんさんでまずは明日の朝のぱんを購入。 標高が高くなってきたら、桜がまだ咲いている! 八重桜は見頃だね~ そして、大好きな新緑!!!  きれい~~~~~! なぁ~んて気持ちいいんだろ(*^_^*) 今日のランチは、八ヶ岳倶楽部。外の席が気持ちいい季節になったね~! でも暑くなってくると、わんがかわいそうだから、日あたりとかいろいろ考えちゃうよね。

外席にはわん連れが3組。 ゴル&トイプさん連れてたこのおねえさん、ビアディーを知っていて、へざこのことも知っていた! なんと、おぅくん&へざこがお世話になっている病院の看護士さんだった! すぐそばに住んでいるんだって~ で、さらにびっくりしたのは、先代のゴルさん、21歳で亡くなったんだって\(◎o◎)/! それって、すごくないかい!!! そしてもこもこのハスキーちゃん、毛量がものすごいから、こちらもてっきり地元っ子かと思ったら 東京からだそうで、夏はさぞかし大変だろうね(>_<)

ランチの後は、やっぱりここだよね~~~(*^^)v あっという間に、あんなに遠くまで言っちゃった^^ 風が強かったのでどうかな・・って心配しながら来てみたんだけど、これが意外と大丈夫だった(^_^)v 母ちゃんは荷物番もかねて、のんびりまったりメール出したりしていたら、電話が! 誰からだろうと思ってみれば、なんとねえちゃんから! 何??? 「予備知識があった方がショックが少ないと思うから電話したんだけど・・ ハンパでなくドロドロになっちゃった~」 だと(@_@;) ま、なっちゃったもんはしゃあないやね・・そろそろシャンプー時だったことだしね^_^;

やっとこ戻ってきたコ茶ごん・・ 一見わからなかったけど、よく見ると・・・・・ こげ茶のハイソックス? っつか、身体の下半分が・・・・・・・・(ーー;) 一番遠くの方に、なにやら水溜りというよりも 水分が無くて、泥溜まり? 沼? そんなとこが あって、全員入って遊んだそうな(T_T) ハイテンションで呼べど怒鳴れど、制止なんて とても無理だったとか。。。 自然の汚れのせいか、臭いとかは 全然しなかったのが、せめてもの救い・・ なのか・・・な・・・・・???(/_;) それにしても、楽しそうな笑顔だこと! こんだけひどくて、こんだけ嬉しそうだと もう笑うっきゃないね(^_^;) ゴロゴロしている姿は、動いていないと もう変死体!!! それも、得体の知れない生き物だよね(*_*) しゃあないとは言っても・・・ このまま車にはとても乗せられないし、 さてさて、どうしたもんかねえ・・・・・ なんていうこっちの気もおかまいなしに とっても楽しげなコ茶ごん。。。

じゃぶじゃぶ・・

そのうち、ごくあたりまえかのように 「じゃ、洗いに行くか・・」 とコ茶ごん連れて歩き出す父ちゃん! おばあさんは、でなく、父ちゃんは川へ洗濯へ。 先頭きって泥遊びしたごんたろは、また何やらかすかわからんからお縄。 ま、残り二名も、何の迷いもなく突入したようだけどね~ ここのお水、かなり冷たかったもよう。 おまけに、たったひとつしかなかったタバコ 沈没(>_<) ココアは川遊びと勘違いして吠えまくり~ 違うっつぅのっ!!! 今日はこの後、はじめての公園へ行く予定で 道もちゃんと調べて来たのに、これじゃここで このまま乾かすっきゃないね・・ 泥遊びの後、川遊びでますますハイテンションの コ茶ごん。 走り回っているもんだから、そのうち車に乗せられる程度には乾いたので、まっすぐワンパラへ。 荷物をおろし、ちょっとおちついたところで 母ちゃんとねえちゃんは、アウトレットへ。 ほらごらん! あんたたちのせいで、買い物しちゃったじゃないか~!      つづく・・