●八ヶ岳ワンパラへ♪  その2

きのう、ドロドロ事件の後にいちおう撮った集合写真。 毎回しつこくやっとけば、少しはできるようになるかと思ってね~^^ いつも困るのが、こっちを向かせようと思って呼ぶと、「なにぃ~?」ってこっちへ来てしまう・・・ 来てほしい時には、いっくら呼んでもこないのにさ(;一_一) ごんたろはすぐにつぶれて、手近のものを齧りだす。よって、今回も完成度は気にしない!

今日もお天気は大丈夫そう(*^^)v   風があんまり強くないといいな~ ワンパラ泊まったときは、朝はとりあえず、 走る!  その間に母ちゃんは、のんびりと部屋の かたづけ&荷物積みをするわけ。 毎回、遠くからもよぉ~く聞こえるコ茶ごんの騒ぎに恐縮しながらね(ーー;) 毎度のことながら、あまりにこの方がばっちくなるので、汚れない方のドッグランに移動したんだって。 でもね、こっちのドッグランだと、うちのコ茶ごん、 グランドの色と同化してしまう。。。 ま、枯葉の上でもパッとしない毛の色だから、 同じようなもんだけどね^^; いつもはまっすぐランチに行く時間まで、 ワンパラで遊んでいることが多いんだけど、 今日は出発~! きのうドロドロ事件で行かれなかった、 たぅままに教わった公園へ♪ 『白州・尾白の森名水公園べるが』 http://www.verga.jp/  ワンパラからだったら、どんどん下って、 小淵沢ICを通過して20号へ出て左折、 後は行けばきっと看板があるよ・・ といいかげん^^;

20号に出てからは、前に東京チームと行ったことのある、サントリー白州工場http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/を、懐かしいな~と思いながら通過。 『道の駅はくしゅう』 が右側に見えてきたけど、 看板が見つからないよ~(*_*) 反対側にGSがあったので、給油して尋ねたら、 そんな観光客が多いのか、とってもわかりやすい地図をくれたよ(^_^)v 感謝! 平日のためか、だぁ~れもいなくて、 入り口はここでいいんですか~?という感じで 走っていったら料金所があった^^ 新緑がとってもきれいで、 気持ちのいい公園だね~~~\(^o^)/ まずは 『森の散策路』 をおさんぽ♪ ずっと木陰で、一周してもそんなに長くないし、 平坦な道なので、シニアさんにもお勧め(*^^)v 晩年のめあちゃんでも喜んだと思う~ と、ここまで誰にも会わず! この貸切のようなのんびり感、平日ならでは! 下を覗くときれいな尾白川が見えるよ~ 川のそばは、わんこNGゾーン。 でも、そっちへ下りて行く急な階段見たら、 いいって言われても遠慮しちゃうかも^^;

一周して戻ってきたところに、こんなものがあったよ! 『森の回廊』 だって! 最初、ねえちゃんがごんたろ連れて登ろうとしたけど、途中でいやだって^^ でも、怖かったからじゃなくて、どうやらコ茶が来なかったからみたい! 母ちゃんも登ってみたら、ちゃたがついて来ようとして、そしたら全員登ってきた♪ かなりしっかりしたつくりだし、すべらないので人間は全然怖くなかったよ~ でも足の細いわんこは、隙間に足が入っちゃいそう!

不思議なことに、高さを意識しているのは、どうやらごんたろだけみたい。 時々下を覗いては、高いですね~って顔をしていた。 ココアは苦手な階段上るのや、変な感触のところを歩くのに必死で、回りは見えていない^^; とりあえず、登頂成功で満足げなココア。 ちゃたは・・こんなことより、走りてぇな~って 思ってんのかな^^ 何事も経験だからね! 両脇がしっかり囲われてなかったら、おっこちそうでとてもじゃないけど、コ茶ごんは無理! それでも、だんだん慣れてきたみたいで、ココアも笑顔の余裕~ でもねココアさん、上ったってことは、下りないといけないってわかってる? この後、苦手な階段下りが待ってるよん。 一段一段、それはそれは慎重に下りるココア。 たっぷり時間がかかったよ^_^; コ茶ごんにとっては、何が何だかわからない探検で、迷惑なだけだったかも(^^ゞ お疲れさま~ じゃ、そろそろランチにしましょかね~♪    さらにつづく・・・