●八ヶ岳ワンパラへ♪  その3

公園の中のカフェレストラン『灯鳥(ぽとり)』 お店の人に聞いてみたら、わんちゃんはデッキ席へどうぞぉ~とのことなので、今日のランチはここで♪ なかなか広々として、気持ちのいいデッキ席!  屋根もしっかりしているから小雨程度ならOKだね! 夏でも日陰で涼しそうだよ~(^_^)v デッキも禁煙だから、喫煙所でね~

カフェレストランなので、お昼のメニューは少ないよ。父ちゃんとねえちゃんはスペシャルランチ。 母ちゃんは、辛めと書いてあったのでパス! サンドイッチにしてみた。 お味は、好みが分かれるとこだね~  好きな人はとっても好きだろうし、苦手な人はダメそう。 薬膳料理っぽいって言うのかなあ・・とってもヘルシーな感じ。ごはんも白米じゃないの。 お料理残すことなんてめったにないねえちゃんが、辛すぎて残したので(量も多かった!)、 ちょっともらったら・・ほんとに辛かった(>_<) でも、ごはんといっしょに食べたらおいしかったよ! サンドイッチは、普通でおいしかったけど、ひとつじゃ足りなかった^^; やさいのスープ蒸しセットにすれば良かったかな~

ランチの支払いの時、入園料のチケットをって 言われて、何でかな~って思いながら見せたら その金額600円を引いてくれた(*^^)v  ランチの後は、反対側の方をもうちょっとおさんぽしてみることに♪ 新緑好きの母ちゃんは、地元はもうちょっと過ぎちゃったので、嬉しくて仕方がない! ただ新緑を眺めているだけで満足^^ その中に、コ茶ごんがいれば、もう最高! こっちの方は、水の庭園ってなっていて、 そこはわんが入って遊んでもいいらしい。 本日は、乾かす時間が無いから、入水禁止! 上流の方に桜があるらしく、花びらがいっぱい~ もっと写真撮りたかったんだけど、 どうにもこうにも非協力的で(>_<) おまけに、すきを見せたら入水しそうな子が・・ 後ろに見える水車、ちゃんと動いているんだけど ごんたろはとっても怖かったみたい! 後ずさりしながら警戒吠え^^ 結局そばに行くことはできなかったよ~ さあ、そろそろ他に行こうかね~ ほら! 駐車場もとってもいい感じで日影。 車の中も暑くならなくていいよ! 地面もアスファルトじゃないのがいいよね!

小淵沢フィオーレ、前にも行ったことあるけど 久しぶりに通り道だし、行ってみることに♪ 来た道をそのまま戻れば、小淵沢ICに戻れるはずなのに・・・なぜか道に迷った(@_@;) おかしいなあ・・どこも曲がらなかったのに・・ 何か、ここ通った覚えがないな~とは思ったけど 曲がっていないから違うはずはない! とさらにつき進んでみたものの・・・ やっぱり違う(/_;) ま、急ぐ旅でもなし・・と走っていたら なぜか、リゾナーレに到着(^^ゞ あら~??? リゾナーレ経由で小淵沢ICに向うはめに^^ フィオーレに行く道、小淵沢ICの横の道しか わかんないんだも~ん! たぶん、リゾナーレ側からフィオーレに行く道も あったはずなんだけど、新緑の道のドライブということで、フィオーレのまわりを、ぐるっと回ってやっと到着^^; 前は入園料が必要だったフィオーレ、今は無料のせいなのか、時期的なものなのか・・ お花はちょっと寂しかった。 でも、クリスマスローズのチビ苗がいっぱい植えてあったから、あの子たちがりっぱな株になったらきれいかも~ この前来たとき、とってもきれいに咲いていた青いお花、全部なくなって違う花壇になっていた。 他にもいっぱいいなくなったお花たちが・・ リニューアルするときはし方がないんだろうけど なんだかちょっとかわいそう(T_T) みんな捨てられちゃったのかな・・・ ポッポくんのチューリップ園は、そりゃもう当然行ってみた♪ こんな看板見たら、素通りはできないもんね~

そして、〆はここ! HG(*^_^*)  おぅくん、へざちゃん、お久しぶりぃ~♪ おぅくん、ちゃた連れて来ちゃってごめんよ~ ひとりで待たすわけにもいかなくってね^^; へざこ、ジャンピングごあいさつ、ありがと~❤ おぅくん、おみやげにわたしたジャーキーから目を離さない! 正面のお顔の写真は無理!^^ そんなに喜んでいただけて、嬉しいかぎりだよ~ん(*^^)v そして、集合写真は・・ココア、ご機嫌ななめ(>_<)  身体全体で不満を表現中~~~! 毎回お出かけの最後のころになると、もう写真なんてやなのぉ~~~!ってなる^_^; せっかくへざちゃん参加してくれているのに、ごめんね。。。 『白州・尾白の森名水公園べるが』 4月からせっかくわんOKになったんだから、 みんなルールをちゃんと守ろうね~! 今までわんOKだったところが、一部のルールを守らない人たちのために、わんNGになるのは とっても悲しいからね!