● 知ってるぅ~? このテレビCM!

ティナちゃんの日記より拝借

ティナちゃんの日記で見て、あっこに聞いてみたら、あっこも気になっていたんだって! 母ちゃんは気付かなかった(>_<)  ここで見られるよ~ (Click!) これ、ビアさんのシルエットに見えるよね!? ビア好きじゃないと気付かないかもしれないけど、どう見てもビアじゃない? 何なんだろう??? 影? 偶然? 不思議じゃぁ~(?_?)

のらぼう菜

で、こっちは地元野菜の話し。 『のらぼう』 っていうんだけど、知ってる? そろそろ終わりなんだけど、ほっといても 野良にぼうぼうと生えるから 『のらぼう』 って言うんだって! ほうれん草と同じように使えるんだけど アクがないから使いやすい! 味もコ茶家では、ほうれん草より人気(^_^)v ブロッコリーに味がちょっと似ているかも~

毎年、この時期になると伸びすぎてだらしのないビオラちゃん。 風が強かったり、雨が当たったりしたら 見るも無残な姿になる。 よって、玄関からはいちおう撤収するんだけど かわいいお花を見ると、なかなか処分できないんだよね~^_^; ちょこっと切って飾るとかわいいし・・ こんな鉢がハンギングも入れると、5つ。 ウドンコ病にかかるまでは、このままでいっか^^