●サラちゃん❤

コ茶家の先代、ゴールデンのごん太は2歳で事故死を してしまったが、妹たちが三頭ご近所にいた。 すでに全員あちらの住人となっているんだけど、 その中のアリスのおうちには、今サラちゃんというゴルさんがいる。 サラはレスキューの子で、引き取った当時10歳以上と 言われていた。 それでも、たとえあと少しでも幸せにしてあげられたらと 家族に迎えられたサラちゃん。 正直、はじめて会った時は、この子、ゴールデンだよね? と聞きたくなるような容姿だった。 ところが、かわいがられて、おいしいものしっかり食べているうちに、毛並みもりっぱに、表情も豊かになり どこから見ても、りっぱなゴールデン(*^^)v あの日からすでにもう7年がたった。 いったいサラはいくつなのかな??? もうすぐサラちゃんが、お空へ帰ろうとしている。 めあちゃんと同じ血管肉腫。
2ヶ月前に脾臓がおかしいと手術をしたら、破裂していて摘出。病理検査の結果、悪性だった。 公表したくないというサラママの気持ちを尊重して、誰にも言わなかった。 数日前から急に元気がなくなり、もうお散歩に出ることはできないだろうと、 サラママもみんなに事実を話したみたい。 犬の寿命は確実に人間より短い。そうでなかったら、飼うことなんてできないよね。 だから、犬を飼うということは、ちゃんと看取ってあげる覚悟をしないといけない。 わかっちゃいるけど、辛いよね・・ めあちゃんの介護ベスト、これで何頭目のゴルさんに貸し出したのかな・・ ごん太と仲良しだった同じ名前のごん太、その次がミックだったかな・・それからめいちゃん。 みんな、ほんとに幸せな子たち。そして、穏やかに旅立ってくれた。 サラも苦しむことなく、眠るような最期でありますように・・それだけを祈っている。 そして、実はもうひとり現在同じような状況で、とても心配しているわんがいる。 わん友がたくさんいて、みんなそれなりに長いお付き合い。ということは、みんなシニアなわけで・・ これからは、いろいろあるんだろうな・・ それはとても辛いことだけど、でも、それ以上に幸せをたくさんくれたわんこたち、おばはんは負けないで しっかりとちゃんとお別れできるようにがんばるよ! みんなありがとってね❤ シニアになったわんと暮らせることは、それだけですでにとっても幸せなこと! ごん太との別れは、今でも正直辛いという気持ちが残っている。後悔とういうか・・ でも、めあちゃんとの別れは寂しいけど、辛いのとはちょっと違う。 ココアと茶太郎はすでに10歳。ごんたろもシニアになるまで元気でいてね♪ にゃんちゃんは・・もう十分だよ~~~(^_-)-☆