●今日もいいお天気☀

ココアって、ほんとによく寝る! ご飯の時と、 誰か来た時以外はほとんど寝てる^^ ダイニングの椅子を買い換えたら、 隙間が少なくなったので、もうここで寝ないかなって思ったんだけど、それくらいでめげるココアではなかった! かなり無理があるとは思うんだけど、根性で今までどおりここで寝るココア。 そして、茶太郎のお気に入りの寝場所は、 相変わらず玄関のたたき。 めあちゃん健在のころは、どっちも譲らず いっしょに寝ていたっけ^^ で、見て見て! ここにサンダルを置いておけるようになったんだよ~~~(*^^)v これって、コ茶家としてはすごいことなの!  だって、あっと言う間にごんたろに齧られちゃったからね! 気づいてみれば、そう言えば大丈夫になったねってことがいっぱい(^_^)v

ごんたろは、隅っこが好き♪ お気に入りの隅っこが三箇所、それとソファーがお気に入り^^ ここは玄関で寝ているちゃたのそばの、お気に入りの場所。 ちゃたとココアが大好きなごんたろは、どっちかのそばで寝ていることが多い。 それか、大好きな自分のバリケンの中。 そこは安全地帯とでも思っているのか、 母ちゃんがくしを持ったり、耳掃除の薬を持つと すぐに逃げ込む^m^ 今日はシャンプーをする用意を父ちゃんがはじめたら、しっかりとバリケンの一番奥にいた^^ まだ全然それらしいことはしていなかったのに しっかりと避難しているので、思わず笑ってしまった^^ それでも、おいでって言えば、とぼとぼと来るとこがかわいい❤

しばらくして気が付いたら、今度はココアのそばで寝ていた。この隅っこもお気に入りの場所♪ この時はまだ、これからシャンプーされることに気づいていなかったの^^ で、にゃんちゃんは今日はこんなとこでお昼ね♪ 今日は爽やかで気持ちのいいお天気だもんね~

今年もジニアは植えたんだ~♪ ジニアって、一輪だけでも切花にするとかわいいんだもん❤ ごんたろさん登場以来、あまりお花を飾れなくなったコ茶家・・ でも、ちょこっとはやっぱり飾りたいもんね。 そのうち、前みたいにちゃんとお花も飾れるようになるのかな・・?