●もう6月・・・

どうも 『6』 に過剰反応する今日このごろ。 あと一年で還暦というのは、さすがに我ながら、げっ! っつう感じでね(-_-;) このバラの花、バレリーナって言うんだけど、すっかり枯れ果てたと思っていたら、なんと生きていた! 地面から新芽が出てきたので、咲くんだかどうだか・・ と思いながらも、いちおう余っていたトレリスなんぞを置いてみた。 そんなに期待もしていなかったので、肥料もあげていないのに、気づいたら蕾がいっぱい! こんなにかわいいお花が咲いた(*^^)v いいね~ お花は年老いても復活するんだから^^;

そして、こっちのバラは、レオニーラメッシュ。 これはいちおう全くいなくなってしまってたわけではないけど、バレリーナ同様、こりゃもうダメだねって感じだったのに、なんとこっちにも蕾が! あまり消毒をしないので、葉っぱをよく見ると、 元気はつらつってほどでもなさそうだけど それでも、かわいいお花が咲きはじめた♪ バラってけっこう丈夫なんだね~!

この白いお花、名前はなんだっけな??? カンパニュラの一種だと思うんだけど・・ 何年も前に100円でかった苗。 毎年律儀に咲いてくれる。 地面におろしてあげたら増えるのかなって 思うんだけど、咲き終わると毎年忘れて ほったらかしのまま、庭の片隅に・・今年こそ! 上のレオニーラメッシュの後ろの青い花が これと同じような感じで、ちょっとお花が小さい。 あっちのお花は地面におろしたら、やたら増えて あちこちにはびこっている^^ で、これはこの前ホームセンターで買ってきた 八重のペチュニア。98円也~ 基本、毎年かってに咲く花が好きなんだけど 玄関に飾る鉢は、冬にビオラを必ず植えるから、 この時期終わっちゃうんだよね~ 夏は、サマーロベリアと気まぐれでいろいろ。

アナベルはまだこんな感じ~ ほかのアジサイも、まだ色もわからない蕾。 アナベルは毎年必ずいっぱい咲いてくれるけど 全く咲かないアジサイって、何なんだろう? 同じ時期につめているから、切った時期の 問題でもないと思うんだけど・・ 今年も全く咲く気のなさそうなアジサイが・・ 蕾あるかな~って先っぽの葉っぱの中をのぞいてみて・・・ガッカリ(ーー;) このかわいい白いお花は、HGにいっぱい咲いている、メドゥアネモネ。 去年かな、おととしかな、いただいて来た子が ちゃんと根付いて咲き始めてくれた♪ 実家がHGの子、だいぶ増えたよ(*^^)v この場所、十二単がはびこっている場所なんだけど、どっちが勝つんだろう・・
そう言えば・・・・・・・デッキの塗り替えをしなくては思いつつ、入梅してしまいそう(>_<) GWにちゃんと塗り替えたディノ母は偉い!