●今日もちゃたネタで♪

きのうから父ちゃんが田舎へ行っているので、今朝のおさんぽは、ねえちゃんが コ茶ごんまとめて連れて行った。 帰ってくるなり、ねえちゃんが 「ねえねえ、すっごくおもしろいことあったんだよ~」 って笑ってる。 いったいなんだい? って話を聞いてみれば・・・ 長い坂道の下の方で、うんちゃんしたから、みんな座って待たせて拾い、うんちゃんの袋を持ち、 リードも三本持ったつもりで歩きだし、しばらくしてから、ハッ!と気づいたそうだ。 思わず 「ちゃっくんがいないっ!!!」 ってひとりで声に出して言っちゃったんだって。 当人曰く、かなりあせったそうだ^^ で、振り返ったら、はるかかなた坂の下のうんちゃん拾った場所に、ぽっつぅ~んとちゃたが 寂しげに座ってたんだって! どうやら、ちゃたのリードだけ持っていなかったみたい(*_*; 「ちゃっく~ん、ごめ~ん! おいでぇ~!」 って言ったら、ちゃたくん、とっても嬉しそうにニコニコして とことことやってきたそうだ。 しかし、ココアもごんたろも、冷たいもんだね~(ーー;) たぶん、それでもごんたろは 「あれ? にいちゃん・・」 って振り返ったりしてたんだと思う。 でも、ココアは全く気にもしてなかったんだろうな。。。 だけどねぇ~、別につながれていたわけでもないんだし、いつも待てって言ったってすぐに動くくせに 何もこんなときだけ律儀に待たなくてもいい気がするんだけど・・・ その間、人も車も全く通らないようなど田舎ってことなんだよね~ 貯水池の脇の道なんだけど、反対側にはうちがあるから、うちの中から見ていた人がいたら、 おいおい、うんちゃん持ったけど、犬忘れているぞ!って思っただろうね^^ 置き去り犯人、あんなに嬉しそうに、とことことやってくるちゃっくんはじめて見た~って楽しそう♪ おまけに、とってもおもしろいから、今度やってごらんだって(ー_ー)!!

2006年10月27日  こんな位置関係で、ココアが笑顔だなんて\(◎o◎)/!  今じゃありえなぁ~い!!!