●鰻だよぉ~♪

今日は、『土用の丑の日』 浜松出身で、現在沖縄在住のコナンママが またまた鰻を送ってくれたよ\(^o^)/ 前は留守になっているおうちの風通しとか 草取りとか通っていたけど、最近は川越の さくらままにまかせっぱなしなのに・・ でも、いただいたからにはありがたくいただく!
ちょっと蒸してから(うちはレンジでチンだけど)、タレをぬって焼いて、またタレをぬって焼いて・・ これがめっちゃうまいっ!!! 取り寄せて食べるようになってから、スーパーとかで買う気おきず! と言いながら、最近はちっとも取り寄せていないから、実は久しぶり(^^ゞ 出先で食べることはあるけど、うちでこうして食べるのはほんとに久しぶりだな・・っつうことは、 かなちゃんはほんとに久しぶりだったせいか、いつもの倍のごはんペロって食べた(@_@;) うなぎの半分は明日のお昼に食べるんだって~^^ いっぺんに焼けないから、わいわいしちゃってちょいと忙しいけど、このうまさのためなら(*^^)v コナンママ、ありがと~~~♪ とってもうまい鰻だった!

毎年夏太りする母ちゃん(>_<)  ←原因はこれ 買い物とか終わって、もう車に乗らないとなると ついついね・・・ ほんとはフリーもいつも冷えてる(^^ゞ で、飲むだけならまだしも、スナック菓子好きの 母ちゃん、必ずいっしょに・・ 大袋でも全部食べきってしまうので、割高と わかっていてもいちおう小袋に^^;

今日もくそあちぃ我が家(*_*; ごんたろはやっぱり開いてる。。。 それでも、夜から朝の気温はだいぶましになってきたような気がする。 毎日毎日夕立&雷のおかげ? 雨だけだったらいいのにぃ~!!! そして、今日は早い時間から遠くでずっと ゴロゴロ聞こえてくる・・ それでも、遠いせいかちゃたも緊張はしているけど、ウロウロすることはなかった。 ところが、ごはん食べ始めたら近づいてきた(/_;) 即効食べるのやめてしまったちゃた。 おさまってから、あげてみたけど、いらないって ぷいって横向いちゃった(@_@)
このまま今日は食べないのかな・・って思ったら、そこはさすがにちゃたろうさん! この数分後には、おどおどしながらもしっかりと完食(*^^)v それをそばでじっと見ているごんたろ。 「ずるいな・・兄ちゃんだけまたごはんもらってる・・・・・」 違うっちゅうのっ!!!