●毛玉取り & ハンパでない雷\(◎o◎)/!

予定どおり、5時起床~! まずは、ねえちゃんとごんたろが早歩き散歩へ出発! ちょこっと遅れて、母ちゃんとコ茶がのんびり散歩へ♪ 毎朝6時にお山へ行っている父ちゃんは、今日は休息日なり^^ おさんぽから帰ってきてから、外で7時半ころまでブラッシング。 暑くなってきたし、今日は9時半までにジーノを車やさんへ持っていかなくてはいけないのだ。 何やらプチリコールで修理に出さなくちゃいけないんだって。 スパちゃんと二台で預けに行くわけじゃ。 いつも利用のスーパーは9時開店なので、帰りに買い物もすませ、戻ってきて、さっそく毛玉取り開始! シニアのココアはもうちょっと休憩させてあげるため、後回しに。 あっ、ちゃたはね、やっぱり外でほとんど終わっちゃった。まずは元気なごんたろから。 いんやぁ~~~ものすごいっ!(*_*; 覚悟はしていたけど、どこもここも、くしなんて全く動かず! どこからどうやってほぐしていけばいいのやらぁ~~~~~ それでも、小さいから二人がかりでやったら、それなりに何とか終了。 問題のココアさん・・・やっぱりわきの下とか、だいぶ切ってしまったけど、それでも終わらず(/_;) ココアさん、あちこちお肉たっぷりだし、皮がのびるので、毛玉をひっぱると皮ものびるから 怖くてぎりぎりから切ることはできず(@_@。 はぁ~、それでもちびココアがいるかと思うほどの毛の山じゃ~! 今日はみんな我慢の日ってわかっていたから、ご褒美にあげようと思って牛肉買ってきておいたよ! ココアは完了はしなかったけど、茹でてみんなでガツガツとあっと言う間に完食(*^_^*) 写真撮る余裕もなしぃ~ で、その後じゃ! えらいことになったのは!!! 過去最大、最悪の雷\(◎o◎)/!

危険につき捕獲中!

解放後もぐったり・・・・・

突然ものすごい強風で、あわててデッキのオーニングを巻き上げたら、ドッシャ~って強烈な雨! そしてゴロゴロピカピカ、そのすごさったら(*_*; ピカってのだって、めちゃくちゃ明るいし、稲妻もビビビって強烈!!! ゴロゴロだったらまだいいんだけど、ビシャッっていうか、バリッっていうか・・ とにかく人間でもびびるし、さすがに雷へっちゃらぴ~のココアとごんたろもうろうろ。 ま、このふたりはそのうち落ち着いたけどね。 雷から守ってくれるっていうコンセントに変えてあったけど、 それでも不安になるほどだったので、パソコンとテレビのコードはとりあえずぬいてみた。 ここの真上に雷雲が居座ってしまったのかと思うほど、いつまでも激しい雷(>_<) ちゃたろは危険防止のためもあるけど、とにかく滝のような涎をたらしながら動き回るので とてもじゃないけど拭ききれないため、ごんたろハウスに収容。 にゃんちゃんは、いつもどおりかなちゃんのベッドの下に避難していたらしいんだけど あまりのすごさに、ひとりでは耐え切れなくなったらしく、ドアを開けてくれって言うんだって! それでかなちゃんがドアを開けてやったら、下におりてき、病院に行った時みたいに固まった! かわいそうなので、最初は母ちゃんが抱っこしていて、途中からねえちゃんが抱っこ係り。 やっとこおさまってきて開放するも、ちゃたろうさん、ぐったり~~~ もう雷はかんべんしていただきたい。。。