●毎日雷が~(>_<)

ここのとこ、毎日夕方になるとドシャ降り、そして、雷(*_*) 雨は毎日ものすごい降り! 雷はきのうが一番ひどかった! さっきまで明るかったのが、いきなり不気味なほど暗くなって、ドッシャァ~ッとくる! 空全体がゴロゴロと唸っているみたい。 しかも、一回は確実に落ちたと思われるものすごい音(@_@;)

我が家で雷に怯えるのはこの方一名。 なぜかお風呂場に避難する。 雷に怯えている時の涎って、水みたい! ちょうど花粉症の時の鼻水といっしょで ポタポタとすぐに垂れる(ーー;) だから、部屋をウロウロされると拭くのが大変! お風呂場にジッとしていてくれた方が楽で いいんだけど、ここで問題発生(-_-;)

ごんたろさん登場以来、いつもは入れないようにしてあるお風呂場。 「ちゃた兄ちゃん、何してるだぁ~?」って、 そばをウロチョロウロチョロ。 おじゃま虫のごんたろが興味津々で、掃除用のスポンジ持ってきたり、石鹸くわえてみたり・・ 入っちゃダメって言ったら、洗面所の入り口で 寝ちゃった^^

雷なんてへっちゃらぴ~で、ちゃたにも 興味無しのこちらさんは、全く気にせず爆睡。 ところが! こんなことがあと数日続くと、ちゃたにばっか 目が行っていることに対するストレスで 抗議のPになる可能性大(>_<) 当のちゃたは、こんだけ毎日ブルブルドキドキでも、りっぱな一本うんちゃん^_^;
きのうはそれでも、雷の時間が早かったので、ちゃたも夕飯の時間には復活! 久しぶりに全員いっしょにごはん。 今日も何だか怪しい空になってきたな・・・・・ 雷雲さん、ちょっとコースを変えてくれませんかねえ。。。