●クレアさん&ウィンちゃん お誕生会♪

パール母さん、ほんとはまだまだレイちゃんを 思って泣いていたいんだと思う。 レイちゃんの思い出いっぱいのこの場所に来るのは、とってもとっても辛いはず・・・ でも、パールさんもクレアさんも、もうそんなに 若くはないし、セーラは遊びたい盛りだし・・ 4月28日がお誕生日のクレアさん。 それをきっかけにがんばって出かけることに したんだと思う。 レイちゃんの兄弟、ハリーとエヴァちゃん、 それと翔ちゃんちだけ。 でも、土曜日の予定が雨で日曜日になったもんで、エヴァちゃんは来られなかったの(/_;) コ茶家は、ごんたろがセーラさんのまぶだちだから特別参加ね^^ ウィンちゃんが5月2日がお誕生日だったもんで まぜてもらったの♪ しかぁ~し!  それで記念撮影はえらいことに\(◎o◎)/! ウィンちゃん、言葉わかりませんから~! クレアさんだからいいようなものの、これが うちのコ茶だったりしたら、写真は無理だね~ Happy Birthday のプレートや、12歳の キャンドルも飾って、ケーキの準備完了!

ウィンちゃんの前にケーキを置いたら、 即効食べてしまうので無理っ! と言うことで、お花をウィンちゃんの前に、 ケーキはクレアさんの前に、ということになり とっとと移動! そして、ケーキを置いたらすぐに記念撮影! と、勇んでケーキを置いたもんで・・・ キャンドルが点灯でなく、転倒~*1 あわててなおす関係者たち^_^; そして、いっちばん前のいっちばんいい場所で しかも一眼レフカメラで、なんと連写モードで 撮影していたウィンねぇ!!! 新しいパソコンになってから、まだ写真のリサイズできないとかぬかして、ひとりで写真見てニンマリしているだけで、ちっとも見せてくれないんだよぉ~~~(ー_ー)!! どう思いますぅ~~~?!?!? この現実!!! 本日、母ちゃんのみの参加のため、ココア& ごんたろだけ連れて行ったので、シャッターチャンスにちゃたが横切ることはなかったけど、 パールさんとまりちゃんが・・・(;一_一) 母ちゃん撮影の中で、これでもこれ→が一番ましな一枚なのに、ピンボケ(/_;)

それはそれは大騒ぎな記念撮影が終わったら、さ、みんなでご馳走になろうね~~~♪ 待たされた分、みなさんものすごくハイテンション!!! うちのココア&ごんたろ、もたくそ食べていたもんで、食べ終わったみなさんが集まってきた~ そしたら、小心者のごんたろ、かってに襲われるぅ~! 取られるぅ~! ってあせりまくり 母ちゃんの指を噛んだ! 右手親指、爪の付け根流血~(T_T)  ・・ったく、誰も取るような子はいないっつうの!!!

なんだなかね~、だんだんおたっしゃくらぶのような集まりになってきたわん・・ でも・・・たった7歳だったレイちゃんのこと思えば、おたっしゃくらぶ、万歳\(^o^)/ セーラ、れんれん、ごんたろという、超若手トリオもいることだしね♪ せっかくのお誕生会、がんばっているパール母さんの前で泣いちゃいけないと思って、 なるべくレイちゃんがいないことは意識しないようにしていた。 パール家のお嬢様たち、いつもパール母さんやパール父さんがドッグランから出て行くと 全員後を追ってずっと見ている。 今日もパール父さんが車に行ったときに、いつものようにみんな追っかけて行った。 その後ろ姿を見たとき・・・ひとり足らないって思ってしまって、泣けた。。。 別にね、歳をとっていれば悲しくないなんて思っているわけじゃないし、 ましてや、パールさんやクレアさんならいいなんて思っているわけじゃないんだよ! でもね、その足りないメンバーがレイちゃんだって言うことは、やっぱり辛すぎて(/_;) 順番ってものがあるじゃない・・・ もう、こうやって全員の後ろ姿見ることはできないんだね。。。。。

レイちゃん、お母さんはちゃんとがんばっているよ~! みんなのこと、ちゃんと見守っていてね! 集まりの時には、わからんちんのめあちゃんや、ケイン誘ってちゃんと参加してね♪

*1:+_+