●雨ばっか・・・

やっとこGWが終わったから、 お出かけ~~~って思っていたのに・・・ 雨ばっか(>_<) お誕生会の時、ちゃたひとりだけお留守番させたことに、どうも罪悪感を感じてしまう母ちゃん。 どこかへ連れて行ってあげたいのにな~ ま、本犬は何も感じていないようですが^^; うつぎの花ってかわいいんだけど、なぜか上の方には咲かないで、下の方の地面ぎりぎりのとこにばっか咲くもんだから、雨が降るとすぐにばっちくなってしまう。 やっとこまだきれいなお花めっけ! オダマキの葉はわかりやすいから、 抜いた覚えはないんだけど・・ いつの間にやら消えうせちゃった。 でも、今年はひょっこり咲いていた(^_^)v 他の色のもひょっこり咲いてくれないかな。 これは、お花やさんで見かけて、かわいかったからつい買っちゃったんだけど・・ 植える場所がなくてただ今悩み中~ だってお手ごろ価格だったんだもん! どうしましょ^_^; スピラエア(しもつけ)って書いてあったけど、 雪柳やこでまりの仲間ってことかな? ちょっとあじさいみたいにも見えるよね。

このおうち、中央道の方へお出かけする時に通る場所なんだけど、以前はわんこがたくさんいるって知らなかった。なぜわかったのか・・ 信号待ちしているときにね、ちょっとでも啼き声が聞こえると、見えなくてもごんたろが大騒ぎになるのだ(>_<) そうすると、あちゃらも大騒ぎになって、こうやって塀の上から次々と覗く子が・・ アイリッシュ・セッターさん3頭と、ビーグルさん2頭まで確認したこと有り! 行きはね、時間の関係か静かなんだけど 帰りはいつも大騒ぎになる。 ネタ切れなので・・・ 全然関係ないんだけど、毎日夕飯の支度の時間になると、台所で寝ていて、とってもじゃまなにゃんちゃんの写真でも^^ これでちょっと触れると、フギャ~とか言うんだからいやになる。。。

2006.5.5

うちのパソコンのデスクトップは、 いつもめあちゃんの写真になっている❤ ずっと雪遊びの写真のままだったので、 やることなくて暇だったから、 昔の写真を開いて、適当なのを探してみた。 季節的に調度いいからこの写真にしたの♪ そしたらね、ねえちゃんが 「わっ! なんか気力無くなるな・・」 って言うんだよ。 癒されるって言ってほしいもんだわ(ー_ー)!!