●ごんまる ワクチン🩺💉

ねえちゃん仕事なので、久しぶりにスパちゃんにごんまる乗せて獣医さんへ🚙 ぶーちゃんひとりだけのお留守番もかわいそうなので、父ちゃんもお留守番。

今回からごんちゃんのワクチンは、8種から5種に変更。

ごんまるいっしょに連れて診察室へ。いつも拒否しまくりのごんちゃんも、まる子がいっしょなので何とか無事入室。ごんちゃんが終わり診察台から下ろし、まる子を診察台に乗せていたら、ごんじぃひとりでドアをこじ開け脱走💦 ま、あっさり待合室で捕まえたけど・・・そういう時はやけに機敏に動けるのね😅

クリスマス、お正月と飾っていたリース。迎春とたこは外して、そのまま飾っていたんだけど、さすがに葉っぱたちの色が・・・

ですっきりさせてみた。この土台は強ちゃんに一昨年いただいたもの。酷使してます😅

うちの飾ってあるもの、めっちゃ古いものだらけだ💦 室内のリースは何年前のだろう❓ 物を大切にする❗️ということで😊👍