●さやおばちゃん ありがと🌷

f:id:marycocoa:20211024102405j:plain我が家のわんたち、全員可愛がってもらったチロちゃんまま、さやおばちゃんが15日に亡くなった。病気なのは知っていたし、ここのとこ急激に具合が悪くなったことも知っていた。そろそろかなと覚悟もしていたけど・・・悲しい😭

お空にかえる斎場が近いので、ごんまるぶーを連れて、片隅からお別れできたらと行ってみた。斎場の係りの方に事情を話したら、どうぞどうぞと言ってくださったので、お庭の方へ入らせていただいた。

おばちゃんはいつも、さやを買い置きしてくれていて、一本のままだとうまく食べられなかった晩年のこちゃのころから、一回分を小さく切って、ジップロックに入れて用意して待ってくれていた。残っていたさやの新しいものと、最後に用意して冷蔵庫に入っていた、もらうことができなかったものをご主人にいただいていた。おばちゃんが最後に切ってくれたさやだよ・・と話しながら、斎場のお庭でごんまるぶーにあげた。涙が止まらなかった😭😭😭

そろそろ帰ろうとしていたら、遠くの室内で女の人が手を振っている。でも、知らない人だなあ・・と思っていたら、男の人と二人でこちらに走ってくる。なんと、さやおばちゃんの妹さんと、さやおばちゃんのご長男さんだった。どちらも一緒に暮らしてるいるわけじゃないし、お会いしたことは無いんだけど、ごんまるぶーを見てわかったみたいだ。

すごく喜んでいると思うって言ってもらえた。妹さんがね、電話で話していてもごんちゃんが来ると、ごんちゃんが来たっていつも電話ブチって切られちゃったのって笑っていた。

あの笑顔、もう一度見たいな・・ うちのジュリア、今年最後のお花が咲いてくれた。

f:id:marycocoa:20211024130245j:plain 2006.8.18. 

この時が、めあちゃんが立った最後になった。お見舞いに来てくれて帰る時、玄関でこちゃにおやつあげていたら、めあちゃんが歩いて来てびっくりだったんだよね。

f:id:marycocoa:20211024130006j:plain
f:id:marycocoa:20211024130030j:plain

f:id:marycocoa:20211024130058j:plain

f:id:marycocoa:20211024130113j:plain
f:id:marycocoa:20211024130138j:plain

2015.1.25.  ここあが歩けなくなってからは、おやつの配達してくれた。

f:id:marycocoa:20211024104134j:plain

f:id:marycocoa:20211024104142j:plain

ぶーちゃんも会えて良かったね。ちゃんとご挨拶しておやつもらったもんね。さやおばちゃん、ほんとにいろいろありがとうございました。どうぞ安らかに・・・🙏💜💜💜