●ぶーちゃん お勉強へ❓

 "犬の幼稚園プレイバウ" さんへお話を聞きに行って来た。

考えてみたら、2才10ヵ月の体重26kgの男の子と暮らすのは初めてなんだよね💦 初代わん、ごん太(ゴル)は40kg以上あったけど、2才9ヵ月でお空へお引越し😢 ちゃたは4才でうちの子に。ごんちゃんは4ヵ月でうちの子になったけど、なんせ15kg以下だから全然違う❗️ 性格もそれぞれ違うし、ぶーちゃんは想定外なことも多い。さらに、うちはそもそも全員あまりちゃんとした躾ができる人材がいない。飼い主高齢化という事情もあるし、とりあえずプロに頼ってみようかと思ったのだ。

今日はとりあえず10時の予約でカウンセリング。ねえちゃん&ぶー、そして、ばあやとまる子もいっしょにお話し聞いて来た。

先生の考え方が印象良かったし、何でも聞きやすい感じなので、お勉強にちょっと通ってみようかなと思う。お勉強の時もこのメンバーでってことなので、じじぃコンビは毎回お留守番ね😊

午後はねえちゃん、ごんちゃんのシャンプー🚿 最近ごんちゃんのシャンプーは、ちゃんとやるけど、とにかく早く❗️ そしてドライもカットもとにかく早く❗️ ごんちゃんのストレスを最小限にすることを心掛けてくれているねえちゃん。正解👍 ありがとね💕