●土日の連休はシャンプー🚿

きのうはぶー、今日はごんちゃんシャンプー🚿 ぶー 25.6kg。ごん 14.6kg。

ごんちゃんのシャンプーはとにかく早く❗️ 負担にならないようにを第一に考えるねえちゃん。しかも、最近バリカンに慣れて来たので、お昼には終了〜👍

月の休みのうち、5回はわんわんシャンプーでつぶれるねえちゃん。自分の美容院のために1日つぶれるのはいやだと、午後は自分の美容院予約してあるんだって😊

そんなこんなで写真無いので、またまた前に撮った写真を😅

肘掛けに顎を乗せて寝るのが好きなごんちゃん。ところが、ストッパーがしっかりしていないもんで、顎を乗せると一番下まで下がっちゃう💦 で、ばあやの工作。ラップの芯をカットしてはめ込んでみた。良さげなので周りにテープでも貼ろうかな😊

ねえちゃんの会社は、家庭菜園やっている人だらけ。よって、たくさんいただく。新鮮なうちに使い切るために、せっせと洗って下茹でしたり、刻んだり。でも、ねえちゃんのお友達はみんな、そのまま使えるくらい綺麗にしてくれているので楽ちん👍 炒めたり、あえたり、つけたり・・・ 煮物はあまり好きで無いのでほぼやらない。肉らしきものは、わんわんの鶏胸肉の剥いた皮。めっちゃ安上がり👍 このあたりでは、柚子は買う物ではないのだよ。

ほらね、ねえちゃんの通勤途中の車からの眺めってこんなだもん💦 しかし、何でこの写真撮ったのか、意味わからず🤣

小学生のいたずら書きではないよ❗️ もうすぐ五十路のねえちゃんの作品🤣   我が子を美化し過ぎだな・・・ 好きなお馬さんの名前まで書いてある🤣🤣🤣