●まる子健康診断 & ごんまるワクチン接種💉

こちゃ家の歴代のわんこたち、年齢が二桁になると1年に1回、健康診断を受けている。まる子はまだ7歳だし、特に心配があるわけでも無いんだけど、一回受けておこうかなと思って、本日初めての健康診断。自分がばあさんになってきたもんで心配性になっちゃったのかな。自分は受けないくせにね〜😅

朝ご飯ぬきのまる子ちゃん、訳わからずとっても不満そうだった🤣 11時の予約で仕事休みのねえちゃんが預けに行った🚙

f:id:marycocoa:20220115101245j:plain帰ってきたねえちゃん、たまにははなちゃんたちのお相手を💕 が、迷惑そうな母娘トリオ🤣 ばあやは相変わらず部屋に入ると睨まれる😤 まったくね〜〜〜

そしてお迎えは、ばあやとごん兄ちゃんもいっしょに🚙 ワクチン接種、耳毛抜き、爪切り、肛門腺絞りをしてもらって、すっきりさっぱり👍

詳しい結果報告は、ねえちゃんの休みとの兼ね合いもあり、大分先の31日。もちろん何か問題ある時には連絡してもらえる。ばあやはね、記憶力ゼロだから、そういうお役目はお断りなのだ。自信無いもん💦

f:id:marycocoa:20220115101139j:plain

f:id:marycocoa:20220115101150j:plain
f:id:marycocoa:20220115101159j:plain

ワクチン接種したから、お散歩はのんびりとちょっとだけね🐾🐾🐾

そうそう、余談ですが・・・うちの担当医の獣医さん、駅伝大好きということが判明❗️ もう本当に長いお付き合いなんだけど、全然知らなかった。駿河台が頑張ったもんで、飯能市民見ると話したくなるみたいで😅 鶴ヶ島市にある病院なので、鶴ヶ島市民と川越市民が多いのだ。駅伝の話でねえちゃんと盛り上がったんだとさ😊 ずっと陸上を、やっていて、大学も陸上部があるとこを選び、最後は箱根駅伝の走路警備をやって、国家試験受けるって決めていたそうだ。

もひとつ余談。駿河台が箱根駅伝への出場が決まったとき、監督が何かとお金がかかるから、スポンサーを募集したら、飯能信用金庫が手を上げてくれたんだって❗️ うちの分譲地にあるのが飯信さんで良かった〜👍