●ガーデンライト

20年前位に買った、安物プラのガーデンライト。5個繋がっているのがふたつあるから、合計10個なんだけど、もうね、半分の5個しか点灯しないの。それも、違う線だから撤去するわけにも・・・

この子はまだ点灯するんだけど、かさが飛んじゃうの💦 電気のだから風で飛ばされて雨で濡れたら困るので、みぐるしいけど取り敢えず固定。

壊れて点灯しないものも、電線で繋がっているから、濡れないようにうちにあるもので何とか補修。植木鉢は底穴あるからかくさないとね。右のは花瓶(コップ❓)だから穴は空いていないけど、くぼみに雨がたまるからやはり鉢皿を屋根に。わんこ乗せてみた😅

Xmasツリーはほんとは点灯するのに使いたいんだけど、裏側の穴が小さくて使用不能🥲 右のはなんと❗️ ねえちゃんが中1の時に美術で作った物。植木鉢カバーにしては、変な形だから使えないし、底穴は無いから植木鉢としても使えない。そしたらね、先生が変わり者で、土器を作らされたんだって🤣 なぜか物置にあった。何でも役に立つもんだね〜❗️ ここにもわんこ乗せてみたよ。

まだ点灯するからもっと穴のある物使いたいんだけど、仕方ないの。だって、これ花瓶なんだもの😅 古くてばっちいから使ってなかったんだけど、可愛くてすてられなかったの。お役にたったぞ👍

このIKEAの壊れたソーラーガーデンライトの再利用がとってもいいんだけど、2個しか無いのだ〜😭

もうすぐ壊れそうな方々。さて、どうやって補修するかねえ・・・ もう使えそうなものは無いぞ。。。