●母ちゃん 72歳😱

昨日今日と連休のねえちゃん。きのうはぶーのシャンプー🚿 体重忘れちゃったけど、多分26kgくらい😅 そういえば、御殿場お遊び会の翌日に、まる子は洗われていたな。確か、21.6kgと言っていたような・・・

そして今日は、母ちゃんの誕生日祝いもかねて、二人でローズガーデンへ🌹 うちから東京競馬場へ電車で行くのは結構面倒くさい。そしたら、ねえちゃんが一般のおうちが🅿️貸し出しているサイトで借りてくれた👍 一日ごんまるぶーのお世話が、父ちゃんからのプレゼントってことで😊

借りた🅿️は、まるぶーの実家へ行く時に使うスマートインターでおりてすぐだった。そこから10分位呑気な歩道を歩いて着いたのがここ、東門。オークスの前日だから🅿️代も800円。大きいレースが有る時は、当然需要と供給でお高くなるらしいよ。

チケット買って入ったら・・・競馬場とは思えない素敵な雰囲気💕 植物のお手入れも掃除も完璧で気持ちいい〜🥰

ちょっと歩いたら、競馬場らしさも😊 でもみんなおっされ〜👍

ローズガーデンに到着🌹 中央門から来てないから、裏側から入る感じね。

めちゃくちゃ綺麗😍 そして、お手入れすごい❗️ 枯れた花なんて無いんだよ💦

わん連れでないもんで、いつもと雰囲気違うねえちゃん😊 誕生日主役の母ちゃんはいつもと全く変わらず🤣

左のピンク色のバラは、うちにもあるバレリーナ。ちゃんとお手入れしてあげたらこんなに立派になるらしい😱

最初は気付かなかったんだけど、噴水にお花でオークスって書いてあった🌹

ここが競馬場だということを忘れそう💦

が❗️ 記念馬券はしっかりゲット👍 5月20日で72歳だから、2・5・7。そして、ねえちゃんは推し馬ちゃんもゲット😊

このおしゃれなベンチ、次に見た時には、ビール飲みながら、昼飯食いながら、真剣に競馬新聞見ているおっちゃんがいた👀 似合わねぇ〜🤣

アーチの後方に見えるのは、京王線競馬場前駅から直通の歩道橋。その向こう側に中央門があるんだよ。

今日は大きいレースが無いので、パドックもテレビで見る時ほど混んでなかった。

建物の中もいろいろ見学して来たよ。こんなんあったら、撮らなくちゃね😊

ほんとに綺麗で、近かったらしょっちゅうお散歩に行きたいくらいだったよ☘️

今日は夕飯も二人で外食🍽️  いつも下りる青梅ICを通り越し、ねえちゃんの職場のすぐ側、狭山ICでおりて・・・

久しぶりに "プリマベーラ"  で、ピザとパスタ🍕🍝

今日は1日ありがとう💕 72歳の誕生日、最高に楽しい1日だつた😊💖

(翌朝追記)  きのううちに帰って来たら、ねえちゃんからのアレンジが届いていた。今朝写真をと思ったら、ひとりお元気なかったので、庭のレースフラワーにお取り替え😊 後方にはぐ~たらごんまるぶぅが写ってた。