●ぶーちゃん 獣医さんへ

・・・と言っても、具合が悪いわけでは無く、まる子、ごんちゃんに続き、耳毛抜き、爪切り、肛門腺縛りね。ぶーちゃん、スパちゃんにフリーで乗せても何の問題も無くいい子にできるんだけど、病院に入る時の嫌がり方が半端ない💦 お願いすれば車までお迎えに来てくれるんだけど、ねえちゃん休みの日に予約取れたのだ😊

で、ついでだからって、何の用も無いんだけど、まる子も乗せて行ってくれたんで、母ちゃんはゆっくり掃除機かけられた👍

3日前の休みの日にぶーちゃんシャンプーだったから、サラサラぶーちゃんだよ💕 こうしてねえちゃんの休みはほぼ犬で終わる❗️ 趣味だからいいんだって😅

そうそう、ぶーちゃん左耳がちょっと変で、嫌がって毛抜きできなかったそうだ。お手入れはそこそこしてもらえたみたい。薬塗るように言われたんだけど、大変そうだな🥲 嫌がり方物凄いし、力がね・・・

以前の我が家は暑い時期になると、居間と台所のドアは開けっぱなしで、玄関のたたきがわんわんに人気だった。が、今は締め切って廊下は出入りできなくしてある。なぜなら、ごんちゃんが見えない所で手足噛み噛みがひどいから❗️😓

で、ねえちゃん出社の日は、まる子だけ廊下に出して、玄関で行って来ますのごあいさつが恒例💕 そして、まる子を居間に入れてから出て行くのだ。そしたらね、今日じゃないけど・・

とらちゃんもお見送りに来てくれたんだって💕 我が家のこのあたり、今や昼間は、はなとらしろの縄張り🤣 夕方には、それぞれお家に入ってご飯を待っているらしい。なんせ、じいや担当なので、ばあやはよくわからん😅 そのまま、朝じいやが開けてくれるまでおうちで寝るのが習慣になっている。玄関には写真とか飾ってあるんだけど、意外とイタズラはしないんだよ。ただ、危ないから前は開けっぱなしだった洗面所のドアは閉めてある。はなちゃんとしろちゃんは、人間が廊下へ行くと2階へすっ飛んで行っちゃう😅 相変わらず仲良しにはなれてないのだ。でも、外に出たそうでは無いし、いっかなって感じ😊