●ごんじぃがグレた😱

今日お昼前、父ちゃんは誕生日(27日)祝いでお友だちと府中競馬へ。毎年恒例だったんだけど、コロナ禍で数年ぶりかな。77歳なり。

そしてお昼頃には、ねえちゃん&まるぶー、ショー会場の香取市へ出発🚙 今回はね、珍しくぶーも同行なのだ。となりのあやめパークの無料券もらえるから、ドッグランで遊ばせてあけられるからって🐾

ごんちゃんにお昼ご飯をあげて、その後のちっこタイムで裏に出したら、もういないと思ったエブリちゃんがまだいた💦 何やらカーナビの設定とかしてたのかも。

そしたら❗️ ごんちゃん、自分も行く気満々でちっこなんかしやしない💦 一旦うちの中に無理矢理入れて、ねえちゃんにとりあえず出てくれと頼む。その後、ちっこはしたけど、不機嫌っぷりハンパない😱

散々文句言ってて寝やしない🥲 最初は優しくしていたけど、もうお手上げでほったらかしていたら不貞寝した。

ねえちゃんから無事到着の写真がとどいていたよ。何より👍

ごんちゃんは今、朝が3種類、夜が1種類の薬を飲んでいる。朝晩飲まなければいけない薬が、どうもまずいらしい。カステラでくるんであげると飲むので、いつもそうしている。 そうすると、まる子はカステラ目当てでいつもとなりにへばりついている。今日はいない。そしたらどうしても飲まない💦 くるんでも吐き出すし、無理矢理口の中に入れようとしたら、なんと、母ちゃんの手に噛みついた😱

もう好きにしろと思ってご飯の中に入れてほっといたら、しばらくご飯も食べなかったけど、ほったらかし。そしたら、そのうちお腹が空いたのか、食べ始め、薬も残ってなかった。ま、いろいろごまかし用のトッピングしたけどね。

夕飯食べた後、ちっこに出したけど、なぜかしない。ま、後でまた出せばいいかと中に入ったら・・・なんと❗️ お気に入りのベンチの上がちっこの池に😱 いつの間にかしちゃってたらしい。。。置いてあったフリースがすったのか、本犬はぬれていないので気付かなかった。

せっかく付けたラップの芯で作ったつっかえ棒を外し、たたんでお風呂場で洗うはめに😭

父ちゃんは儲かったみたいで、乗り換えの時明るい声で電話して来た。帰って来て母ちゃんブスったれてたら驚くかもだから、こんなわけで大変だとメールを出しておいた。そしたら、コンビニで自分の夕飯買って来て食べてた。

夕焼けとまる子ちゃん💕 できた親ならこんな時、ショーに行ってるねえちゃんにグチったりしないんだろうけど、てんでできていない親なので、たっぷり愚痴を聞かせたのだった😅

そして、グレじぃは爆睡💤💤💤 ベットで漏らされたら嫌なので、マナーベルト装着。手足を血が出るまで噛むので、口輪もしたまま。口輪をしていても、器用に舐めまわしてビショビショになるのでソックスも履かせたまま。気にならないって😅

八つ当たりされ放題のばあやは疲れ果て、本日の夕飯、ワイン2杯のみ。つまみも食べる気なし。ごんじぃと2人きりの留守番は2度と嫌じゃ❗️😭