●箱根駅伝 駒大 準優勝おめでとう💖

ダイニング南側の窓から見える朝焼けが大好きなばあや💕 寒いのに、この景色見たさに早朝に雨戸を開けちゃうんだよね😊

呑気に朝焼け見て綺麗だなって思っていられるって、幸せな事なんだとしみじみ思う年の初め。元旦の能登半島地震に続き、2日には羽田空港日航旅客機と海保機の衝突事故。輪島に救援物資を運ぶはずだった海保機側で5名の方が犠牲に・・・🙏

おばはんには、唯一正社員として働いていた時から50年来の大切な友人が2人いる。コロナで中断したりしていたけど、毎月ランチをするおばはんトリオ。そのひとりは、輪島市河井町出身。妹さんと連絡が取れなかったけど、人伝に無事を確認できたようでほっとした。ただ、電波状況が悪く、まだ直接話はできていないみたいだ。

そんな中でも、箱根駅伝はしっかり応援していたけど、2年連続三冠は逃した。でも、充分頑張ってくれた選手たちにありがとう❗️ そして、準優勝おめでとう😊

おばはんは運動神経ほぼゼロなので、運動部のこととかよくわからないが・・・ 全国レベルでは無くても、一生懸命真剣に努力している子もいると思う。三大駅伝の出雲、全日本はすてて、箱根一本にしぼっているとはっきり言うくらいなら、いっそのこと棄権してくれればいいのになって思っちゃう。そしたら、出雲や全日本目指して頑張っている学校が出られるのになって・・・そんな単純なもんではないのかな😢