●今日はぶーちゃん💕

夜、居間にねえちゃん用の簡易ベッド作ると、誰かが乗っていることが多い。今日はぶーちゃんが独り占め😊 

料理嫌いなばあや。が、いただいたお野菜は絶対に無駄にはしない。だってね、みんなきれいに洗って、すぐに使える状態でくれるの。無駄になんてしたらバチが当たるってもんです❗️ 

煮物が好きで無いので、かぶをチンしてから、ぼんじりと炒めて塩コショー他で味付けしてみたら・・・うまいじゃないか😋 アスプロスさんの大ママにいただいたお塩が、ほんとおいしいのだ👍

大根もチンしてから、牛肉といため焼き肉のタレ他で味付け。これも⭕️

細かくバラバラになっていたブロッコリーは、ちょっとだけチンしてから、レモン汁からめたりんごとサラダに。

なんと、このりんごもいただきもの。ねえちゃんが朝のお散歩でいただいて来たの。うちでは、いろんなものくださるので、"奥さま" とお呼びしている😅 昔、ドッグショーにはまっていたとかで、まるぶーを間違えることも無いとか。ビアを見慣れていない人は、区別つかないみたいなんだよね。他にも、こだわりのつけ物、黒豆の煮物、ジャム・・・ 味付けがものすごくうちの好みでね、素材の味がする感じ👍 黒豆もさっぱりしていて、甘過ぎなくてうまい❗️ わんわんにも鶏肉を蒸し焼き(❓)にしたもの、炭火でやいた焼き芋とか。どっちも人間が食べてもうまいけど、横取りはしてないよ😊