●まる子 シャンプー

今年も残すとこ一週間を割ったね・・  ねえちゃんは今年も箱根駅伝の応援のため、2日、3日と休むため、元旦はお仕事。 たまたま大晦日は休めるみたい。そして、今日もお休みなのでお散歩へ♪ ぴったり寄り添って歩くごんまる、かわいいな~❤ そういえば、うちの子たちって代々寄り添って歩くかも^^

そして帰って来てから、今年最後のまる子のお洗濯。今日のお供はこれ~♪ 終了したら、えらく ”ドヤ顔” のまる子^^ はいはい、かわいいよ~❤

白馬旅行の初日夕飯から、いきなり食欲旺盛になったまる子。 その後も継続中! いったい何がどしたんだか、さっぱりわからず(@_@) ソファーで爆睡していたんだけど、母ちゃんが夕飯の用意はじめたらむっくり起きた! そしてそばにきてごんまる揃って正座^^

以前はとにかく食べさせるのに時間がかかって大変なため、人間の夕飯後にわんこだった。 実家の母さまに、本当はもうちょっと早い方がいいかも・・と言われていた。 白馬旅行後、今なら食べさせるのも楽ちんだしと変更してみた。 そしたら、人間も食後がのんびりできてすごく楽~♪ ずっと前に食事用のスヌード買ったけど、そんな余計なことしたますます食べないので使わなかった。 今は、スヌードがずれたって関係なくどんどこ食べる! ごんまる揃って、常時欠食児童のようになった。気を許したら太りそう! シャンプーの時には必ず体重測定!