● 祝! 日本一\(^o^)/

どちらもヤフースポーツからお借りした写真です。

日本シリーズ最終日の翌日が、新聞の休刊日ってどういうこと! まったく気がきかないんだから<`~´> もちろんあっこがスポーツ新聞買ってきたけどね。 今年はリーグ優勝さえも危なかったのに、何と日本シリーズ優勝\(^o^)/ しかも、監督、コーチ、みんな一番一生懸命応援していた当時の選手たち。 監督が帽子を取ると、ちょっと月日を感じるけど、ま、当時からその片鱗はあったからね・・ 内容がまた、いい試合だったね~~~! わたしはそんなに野球のこと詳しいわけじゃないけど とにかく見ていておもしろかったもん! あっこが小学生のころ、西武球場のそばに住んでいたので 友達としょっちゅう自転車で見に行っていた。 椿峰ニュータウンというところのマンションだったんだけど 選手も何人か住んでいたんで、小学校の運動会でいっしょになったりして 今だに応援するのは西武。 小学校では、男の子がみんな西武の野球帽をかぶっていて、 まるで西武小学校のようだったよ。正しくは、椿峰小学校。 あっ、父ちゃんはずっと変わらず巨人ファンですよん^^ 当然、違う部屋でテレビ観戦♪ そういえば、日本シリーズのチケットが一枚手に入ったとき 3塁側だったにもかかわらず、一人で見に行ったことがあったな~ さすがに、ライオンズのバッドメガホン、バッグから出せなくてね・・ でも、いいとこでヒットが出たとき、思わず大声出してふりまわしてしまった^_^; そしたら、そんな人がまわりにも何人かいて、ほっとしたっけ。 となりの、確か中日だったと思うんだけど、ファンの女の人に あっちで見たかったでしょ~って言われちゃった(^^ゞ あっこはきのう、そこらじゅうのスポーツニュース見ていたため、 寝不足なんだって^^ で、今日は早く寝ようとしていたら、また特集がはじまったんで、 結局これからお風呂だとさ~