●お疲れ休み😊

今日は月一、御殿場お遊び会の日なんだけど・・・父ちゃん、母ちゃん、ごんちゃんの年寄りトリオ、いまだに旅行のお疲れ休み中で😅
コ茶の晩年、碓井軽井沢から行く道はカーブがきつくて無理だったので、渋川から行っていた。最近はやっぱり早いから碓井軽井沢からに何となく戻っていた。でも、今度は背骨圧迫骨折の父ちゃんのために、渋川経由にした方がいいかもと、行ってみてから気づいた😅 帰りは渋川経由で帰って来たんだけど、新しい道が快適だった❗️ でも、ほんのちょこっとだけなんだよね。いずれは関越に繋がるんだろうけど、反対側はまだまだって感じだな~ おばはんが運転可能なうちに繋がるかどうか・・・
帰って来てから調べてみてびっくり❗️ どうやら乗ったICは1年前の今日開通だったみたい。一年たってものびていないのか・・・

travel.watch.impress.co.jp


ねえちゃんもたまたま仕事は休みだったけど、まる子のお洗濯日となった。

f:id:marycocoa:20210613160225j:plain
f:id:marycocoa:20210613160416j:plain

今年はアナベルがやたらたくさん咲いて、何だか重たそうだよ。ヤマアジサイ、好きなんだけど、どうも毎年葉がきれいじゃないんだよね😢 何でだろか・・・❓

f:id:marycocoa:20210613160245j:plainこの子も今年はお花がいっぱい❗️ これで雨が降ったらみんなおじぎしちゃうね💦 そういえば、紫陽花を切り花で楽しむのって難しい。どうも水あげが下手なのだ😢

f:id:marycocoa:20210613160347j:plain
f:id:marycocoa:20210613160453j:plain

ガクアジサイたちは、今年はあまり咲きたくないそうだ😅

北軽から帰って来たら、もう夏ですか❓ という暑さで💦 浅間牧場の、あの気持ちのいい風が恋しいよ~~~💕 梅雨入りはいつなんだろか・・紫陽花もびっくりだね❗️

f:id:marycocoa:20210613160623j:plain今年初めて植えてみた、エンジェルスター(フランネルフラワー) 次から次へとたくさん咲いてくれて嬉しいな😊

f:id:marycocoa:20210613160644j:plainこの子も今年はじめて植えた、サンパラソル。こんなに大きなお花とは思わなかった💦 何だか朝顔みたい・・葉が全然違うけどね😅
御殿場お遊び会、2時間以上かけて行って、ドカンが鳴ったらまる子は最後なので、今回はお疲れ休み中だし欠席した。でも、今日はドカンが無かったとか❗️ 夏前最後だったから、無理してでも行けば良かったかな・・でも、これは行ってみないとわからないわけでなかなかね😢