●ごんまるは優しい💕

おうちで寝ようとしたごんちゃんが、入り口で止まった❗️ 何だろって思ったら・・

f:id:marycocoa:20210707134156j:plain

f:id:marycocoa:20210707134213j:plainあらら・・ ぶーまが寝てた❗️ はじめてだな😊 ごんちゃんは怒るでもなく、違う場所に落ちついた。優しいね💕

f:id:marycocoa:20210707135904j:plain
f:id:marycocoa:20210707140115j:plain

玄関に置いてあったこの飾り棚、ぶーまの犠牲にしたくないので母ちゃんの部屋へ避難させた。だんだん物が増えてまるで物置💦 掃除機かけるのが大変でやだな・・・

そして玄関はこんなことに😅 今のとこ、このカゴに興味は無いらしくて良かった。でも、やばそになったらこのカゴも高い所へお引越し予定なり。

f:id:marycocoa:20210707172317j:plainまる子が玄関で寝るのが好きなので、いろいろ片付けてから解放〜❗️ ぶーまがいないなと思ったら・・嬉しそうなお顔のぶーま、迷惑そうなまる子の背中🤣

f:id:marycocoa:20210707140357j:plainそのうちまる子は移動😅 ぶーまに譲っちゃったのね。まる子も優しいな💕

f:id:marycocoa:20210707140318j:plain
f:id:marycocoa:20210707140256j:plain

ごんまるのお水を入れてあるペットボトルを齧ることにはまったぶーま。上に避難。そしたらお口拭き用のタオルで遊び始めたので、これも上に避難👍

f:id:marycocoa:20210707140418j:plain気付けばここでどうどうと寝ていた💤 そして、歴代のわんたちがみんな齧った場所をしっかりと齧り始めるぶーま🤣

f:id:marycocoa:20210709061608j:plain
f:id:marycocoa:20210709061625j:plain

いけないと教えるよりも、とりあえず避難できるものは避難❗️ という楽ちんな方になるおばあさんの子育て🤣🤣🤣