●梅雨入り🌂☂️☔️

軽井沢から帰って来た次の日、きのう6日に梅雨入りって、何てついているんだ❗️ みんな、日頃の行いがいいのね👍😊

今日は小雨だったので、強ちゃんちでいただいて来た子たちを植えてみたよ🌱

マイズルソウは、白いカルミアの前に。

チゴユリは、一番日陰にと言われたので、ヤマボウシの後側。

レンゲショウマは、リョウブの右奥。忘れそうだからメモメモ📝

梅雨も必要なのはわかるけど、やっぱ嫌いだ🥲 救いは、あじさいが見頃なことかな💕

せっかくディノ母からいただいたニゲラの種、想定外に今年は元気だったメドゥアネモネに負けて、ちょっとしか咲かなかった😭 種を蒔く場所を間違えた。。。

そうそう、先月11日に病院行って飲み始めた抗生剤の影響で、いいブツで無くなってしまっていたまる子。元気は有るし、食欲も有るし、機嫌もいいし、回数が多いこともなく、ただゆるゆるで😓 良くなって来たかなって思うと、またダメになりの繰り返しだった。

1ヶ月近くかかったけど、やっとこ完全復活❗️ 100点満点うんちゃん💩に👍 良かった〜😊 ロン毛さんのPは大変過ぎる。。。あ、ねえちゃんがね😅

そう言えば、おばはんこのドレッシングが好きなのね。でも、いつ買ったんだか全然覚えて無い😓 残り少ないしから、近所のスーパーあちこち見てみたけど、どこにも売ってないのだ。で、ねえちゃんに聞いてみたら、かぜのおとさんに泊まった時、ねえちゃんがツルヤさんで買ったんだって❗️ ほんとだ、小さなラベル見てみたら、ツルヤって書いてある❗️ 買って来れば良かったな〜🥲