●ごんちゃん 獣医さんへ🩺

1週間位前から、何だかごんちゃんの歩き方が変❗️ でも良く見ていると、後ろ足の右を痛そうにしているかと思えば、左のことも。しかも、お散歩の時は普通に歩いていた。昔からの癖の手足噛み噛みが、頑固爺ちゃんになってきたらますますひどいから、そのせいかなと様子を見ていた。そしたら、おとといあたりから、完全に右後ろ足を使わなくなり三本足で歩いている。歩きたがらないし、足の太さも違うような💦 で、きのう獣医さんに連絡して、無理矢理今日の午前中の最後に予約を入れてもらった。

そろそろ行く時間なんだけど・・・この寝姿見ると行く必要無い気にも😅 でも、やっぱり右後ろ足は上げたままだし、予約入れてもらったんだから行かねばね❗️

受け付け済ませ、呼び鈴持って車待機していたら、担当医の先生がやって来た。歩くところを見てみたいからって。その後診察室で触診。肉球部分もかなり腫れているみたい。

原因として考えられる事。

1.骨に問題がある可能性。

2.関節炎の可能性。

3.腫瘍の可能性。

4.齧り過ぎたとこからバイ菌が入った可能性。

おそらく、4だとは思うけと、1.2.3.の可能性もゼロでは無いとのこと。手遅れになるのはいやなので、きっちり検査してもらいたいので、念の為レントゲン撮影。結果、やはりバイ菌が入ったもよう。太さが違うのは、リンパがはれているんだって。お薬もらって帰って来たよ。行きの車の中はちんなりしていたのに、帰りは、昼めしはまだか〜❗️ と騒ぐごんじいちゃん😅 食欲有るのはいいことだ👍

いつも乾燥機で乾いた物は、そのまま洗面所でたたんじゃうんだけど、疲れていたのでカゴに入れてダイニングに持って来たら・・・ やめりゃ良かった❗️ 気づかなかったけど、明るい所で見たらばっちかった🥲 疲れる仕事じゃないから、ちまちまときれいにお掃除してみたよ👍

ねえちゃんがねこ部屋でリモートの日に撮った写真。窓に止まっているセミをガン見のとらちゃんだって😊