●夏恒例 アスプロスさんへ♪ 二日目 その1

いつもアスプロスさんにお泊りしても、 一日中グダグダと過ごしているコ茶家。 お食事、とってもおいしいのに食べきれなくて いつも四苦八苦! 特に夏場のねえちゃん! 元々食事を残すということが大嫌いなので、 今回は努力することに! いつも早朝お散歩に出かけるパール家のまねして、朝5時半ころにお散歩へ♪ 教わった道でキャベツ畑まで行ってみたら、パール家に会えた~(#^.^#) 爽やかな空気で、めちゃくちゃ気持ちいい! すでにキャベツの収穫の手作業は終了していて トラックに積み込んでいるとこだった。 日がのぼっちゃってからじゃ、キャベツにも良くないだろうし、だいいち人間が炎天下でぶっ倒れちゃうよね。 農作業ってほんと大変だね~!

行くときには涼しすぎてまだ鳴いていなかったセミが、帰るころには鳴き出していた。 それでも、ほんとに気持ち良かった~~~♪  知らない人の別荘見て、かってにあ~でもないこ~でもないと言ってみたり、夢物語話してみたり・・ 楽しい朝のおさんぽだった(#^.^#) 努力のかいあって、おなかがすいたと言っていたにもかかわらず、パンを食べきれないねえちゃん。 根性無しだね(ー_ー)!! 原始的であまり進化していないと思われるうちのねえちゃん。 一時期と比べたら運動量が全く足りない。だから身体がこれ以上必要ないと受付けないようだ。 だから、体重ずっと同じ! 抗生物質飲むと下痢しちゃうしね。。。

今日もいいお天気で暑くなりそうだね~ 夕立はいいけど、雷は勘弁してほしいな・・・・・ 今までくそうるさかった時は出て来なかった、アスプロスさんの看板犬のチモシー。 今のメンバーになったら時々いっしょに遊ぶようになった。ほんとにうるさいのがいやだったのね^m^

きのうはちょこっとしか遊んでいなかったアイバンさん。今日は慣れたのかやたらはりきってる~♪ でも、シニアさんだし、丸刈りで暑さがもろ伝わっちゃうから心配。ということで・・・

時々強制的に休憩タイム♪ ぬらしたタオルで全身冷やしてあげていた。おかしいのは、無理やり横にされるのに、待ってろって言われると諦めてそのまま横になっている^^ でも、まだまだ遊ぶ元気はあるんだよ! のびちゃっているわけではないの。面白い~~~ そうそう! 実家の母さま~! 横にする時は優しくお願いしますね~~~! マールは扇風機の前を占領して休憩中~ ごんたろはいつもどおり大好きなイスの上^^ 年々北軽も暑くなってきているね・・でも! 外にいて死なないというだけで充分(*^^)v