●南信平日オフ♪ スパちゃんの災難

こんなことになっちゃった。。。 災難に合わせた犯人は母ちゃんです!(ー_ー)!!

残っているメンバー、車に詳しくない人だけ。 おそらく大したことでは無いのだろうとは思ったけど・・・ 怖いからJAFさんに救助依頼。 25分くらいかかると言われたけど、すぐに来てくれた~! 旅先でJAFさんのお世話になるの、3回目。 毎回スーパーマンが来てくれたような安心感(*^-^*) やはり走行には全く問題無いとのこと。 落下しそうなものを危険だからきっちりとはずしてくれるって。 結果を聞いて安心したカール母さんは出発~ お付き合いしてくれてありがと(*^-^*)

待っている間に現場検証を。 この段差の手前に車をとめていたのね。 石垣があることに気付かず、そのまま出ようとしたら、ガツン! で、ちょっとバックして普通に走りだしたら、変な音が! すぐに止まって確認してみたら、左前輪のとこに何かぶら下がっていた~(T_T)

タイヤのカバーのようなものが外れただけだったらしい。 普通ならあの程度で落下はしないんだろうけど、スパちゃん、なんせお年寄り。 プラスチック製のビスで止まっているから、ビスが劣化していたせいでしょうってさ。

このでっかいカバーの他に、もうひとつ落下の危険があるものも外してくれた。 で、このまま使えるから持って帰るようにだって。 荷物を積みかえないと、スパちゃんにはとても乗らないよ~(>_<) ということで、ワンパラまでプリンツカーに乗せて行ってもらうことに。 出発が1時間以上遅れてしまった。すまん・・ 何もわかっていないコ茶家の強い味方、JAFさん。 会員なので費用はゼロ。お世話になりました。 これで安心して旅を続けられます。ありがとうございました。m(__)m