● お盆休みなんて・・・

動かない・・・

    えぇ~~~!!!                 ダダと茶を寄せるの~\(◎o◎)/!

大嫌いだぁ~~~<`~´> いつもガラガラの道が、車だらけじゃないか!!! クーラーボックス忘れたから、アイスクリーム買うのあきらめたんだけど やめといて良かった~ オリンピックの放送に間に合うように買い物に出たのに・・・ダメ(;一_一) この先は、彼岸花で有名な巾着田高麗川が巾着のような形にカーブしているので、そういう名前らしい。 巾着の口に当たる部分に二つの橋があるんだけど、 手前の橋のところは、デイキャンプの車でギッシリ! 橋のすぐ下の河原、まるで駐車場のようなところで、隙間にタープをはって、BBQ&水遊び。 何だかな~~~ ハイキングシーズン以外は、歩いている人なんてほとんどいない場所だけど 今はビーチサンダルの若いコたちがウロウロ。 そこのお嬢さん、こんな田舎の川遊びで、そのビキニはないんでないの~?! 上はまだいいとしても、道路歩くんだったら、下だけでもショートパンツとかさあ・・ と、田舎のおばさんは思うのでした。。。 ビーチバレーの選手たちみたいに、鍛えられた小麦色の身体だったら、 健康的で全然気にならないどころか、ほれぼれしちゃうかもしれないけどね(^^ゞ 腹筋運動、一回もできないんでないですか???というようなそのお腹(*_*) ひとごとじゃないけど、わたしはおばさん、それに人前にさらしませんから~ ま、田舎だから何でも有りなのね。 制服の高校生の厚化粧にも、なかなか慣れることができなくて、 今だ違和感を抱いてしまうおばさんにとって 水遊びとそのバリバリのフルメイク、厚化粧も暑苦しくて違和感が・・ 最近のおしゃれって、TPOとかは度外視なのね。 良かった・・とっくに子育て終わっていて・・ わたしって、若いコに一番嫌われるタイプのおばさんみたい。 その二つの橋を渡って、さらに進むと299号線にぶち当たり 右折すると秩父へ、左折すると都会へ。 まっすぐ進んで山を登った途中が我が家ってわけだ。 そして反対側に山を下りると、名栗川。 って言ったって、わかんないよね~ オリンピック、水泳、体操、フェンシング・・がんばってくれてるね~(^_^)v ちょっとね・・って種目もあるけど、ま、しゃあないよね。 税金いっぱい無駄使いしているくせに、選手の飛行機の席って、 身体の大きな選手も狭い席なんだってね。 議員様のタクシー代でなくって、選手のための飛行機代にしてほしいわん。 そうそう、ダダ茶豆のお豆腐って前からあったけど、このお豆腐の名前、 考えてみると恐ろしいと思わない?^_^;