● 寂しい庭・・(/_;)

まだまだ元気な ジニア

終わりかけの ミセバヤ

お花にこっていたころは・・というより、仕事していなかったときは こっていなくても、時間があったからかもしれないね~ たった週に三日の午後だけといえども、やはりシーツやふとんカバー洗ったり 細かいとこの掃除とか、買出しとか休みの日にってなってしまう。 ちょっとした食品の買い物は、仕事行く前に行くけど、11時半にはお昼食べなくちゃだから 日用品の買出しとかまでの時間がとれないんだよね。 仕事から帰ってくると、すぐに夕飯の支度だから、カバーかけたりおっくうでいやだし・・ 前はいろんなお花植えたり、手入れもちゃんとではないけど、それなりにしていたから いつも何かしらお花が咲いていたんだけど、今や、寂しい~~~ 肥料とかもちゃんとやっていなかったから、今年はバラも悲惨だった(>_<) まじめにお世話してあげたら、復活してくれるのかな・・ 今日のかなちゃんの検査、ちゃんと終わらなかった。 高齢で体力的に心配なので、全部ちゃんと見れなかったみたい。 来週の火曜日にもう一度検査になっちゃった(>_<) なんせ、今まで元気元気の方だったから、入院は私のお産以来だし 車イスも初体験、胃カメラ以外は検査もみんな初体験。 当人にとっては、かなりの負担だろうから、ぼちぼちやるしかないね~ 夕飯が、おもゆから三部粥になったから、少しは歩けと言ってきたけど、どうだかね(ーー;) 部屋にトイレがあるから、その数歩しか歩いていない。 へたすると、このまま二階の自分の部屋になんて行かれないと思うんだけど 当人、自分の年齢をどこまで理解できているのか、歩こうと思えば歩けるくらいの様子。 武夫も歩くのが嫌いな人だった。ちょっとそこまで行くのも車。 入院したら、あっと言う間に足の筋肉がおちてしまった。 看護婦さんに、運動していなかったでしょ~って言われていた。 日ごろ歩いていない人は、寝込むとすぐに筋肉なくなっちゃうんだって(*_*) 歩行器で歩けって、何度もケンカしたっけな~ 婆ちゃんだって、それで爺ちゃんとケンカしていたくせに、同じじゃないかぁ~~~!!!