● ぐち グチ 愚痴 その2

かなちゃん、栄養補給中~♪

お口直しに、茶色三兄弟♡

今日は強ちゃんちに遊びにきているママン、めぃちゃん、ありぃに会いに行く予定だったのに・・・ せっかく仕事も休みをもらったのにぃ~~~~~~っ! ありぃはどんどん大きくなっちゃうのにぃ~~~~~~~~~~~っ!!! かなちゃん、のびちゃった(>_<) あっ、ばあちゃんのことだよ。歌奈子だから、かなちゃん。 ちなみに、亡くなった爺ちゃんは、武夫だから、武ちゃんと言っている。 コ茶父の亡くなったお父さんも武雄なので、合わせて武ちゃん’ず。 そしてコ茶父のお母さんはとよちゃん。 木更津で一人暮らしをしているので、2、3ヶ月に一回、父ちゃんは泊まりにいっている。 たまたま、今日がその日で、父ちゃんは中止するって言ったけど 別に生死の心配があるわけでもなく、かまわないからと行ってもらった。 夏のはじめくらいから、食欲無かったんだけど、いつもあまり食べないし 人の言うこと聞かないから、ほっておいた。 近所の町医者もいいけど、いざという時にはたよりないからって言うのに もう今さらいいとか、言うこと聞かない! でも、さすがにこう食べないのはヤバイと思い、強ちゃんちに行くのをあきらめて 近くの病院へ連れて行ったら、即入院! ほれごらん!!!  さんざん病院へ連れて行くと言っても、いいと言っていたくせに 人が遊びに行く日の前日になったら、連れて行ってほしそうなそぶり<`~´> 前からいっくら散歩をしろとか、一日一回は外に出ろと言っても言うこと聞かない。 一日中自分の部屋にこもり、気がつくとベッドにもぐっている。 まるで、うちにいたって入院患者。 そんなに動かなければ、食欲無くて当然! と、常々腹立たしくて・・・ おまけに、昔から何も趣味の無い人で、歳をとったらますます楽しいことは何も無いらしい。 テレビもおもしろくないと言って見ないし、ビデオとか借りてきてあげるといっても 見たくないと言う。 同居はじめたころは、外食に連れて行ってみたり、 音楽が好きなようなこと言うからコンサートに連れていってみたり 旅行に連れて行ってみたり、いろんなことしてみたけど、どれもこれも大して楽しそうでもない。 元々、積極的に人生を楽しもうという姿勢が無い。 日々、現状に不満をいだき、人を羨んでいるのが好きらしい。 そして、とにかくお金のかかることは嫌いらしい。 そう! わたしと全く違うんですね~~~(@_@;) 全く価値観が違うということは、いしょに何かを見ていても、感想がまったくチグハグ・・・ というか、聞いていて腹がたつようなご意見をのたまう。 何か楽しみとか見つけたほうがいいと言ったら・・・ 目をつむってじっとしているのが好きだとぬかしやがった(;一_一) こんな母親でも親は親。 末永くお付き合いするしかないもんね~~~~~~~っ!!!!! ずっと前から、お出かけとか、こんな形でキャンセルになる日がくることは覚悟していた。 そして、いずれお出かけは無理な日が来るだろうこともね。 だから、せっせせっせとお出かけしているのさぁ~ そしてうちの中の癒しが、めあさんがいなくなって、ちょいと不足気味なので ごん太郎が参加するわけだ^^ だんだんとお出かけは、コ茶母、コ茶姉の交代制になるのかな・・ が!!!!! 栄養補給して帰ってきたら、脅威の大復活でまたまたかわいげのない 年寄りに変貌する可能性もないとは言えない(;一_一) なんせ、この方は不死身?って思って、気が遠くなりそうなときがあるもん。。。 それにしてもねえ・・・ 何であの母親から、キリギリス生活の娘が生まれちゃったのかねえ??? 物心つかないころから、無意識のうちに、ああはなりたくないって思っていたのかな・・・・・・・ 反動で、しどいことになっちまった^_^; そうそう、あっこはきのうから、ココアだけ連れて強ちゃんちにお泊り。 B父、強ちゃん、お世話様でしたm(__)m ご参加の皆様方、コ茶家の家風にしっかりそまった、 役立たずの娘と遊んでくれて、ありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m そして、きのうは朝から運動会の花火、夕方から雷、その後遺症がある中で このうちに来てはじめて、たったひとりでお留守番だった茶太郎さん、 めっちゃくっちゃ元気ない~ あっ、にゃんちゃんはいたけどね^_^;