●アスプロスさん♪ 二日目 その2

車に乗せっぱなしで、ずっと出したことの無かったひも付きのボールとコング。 何となく久しぶりに出して来てみた。ボール投げるのが苦手な母ちゃんでも、ひも付きボールだと それなりに遠くに飛ぶので、めあちゃんが若いころよく遊んだ。めあちゃんって、アクチブな方でなかったから、数回ですぐやめちゃうんだけどね^_^; ちゃたがくわえたので、ひっぱりっこしてみたら、意外とまだがんばるんでおどろいた。 ココアもちゃたも、ヨレヨレなんだけど気力だけは有るんだよね~^^ で、この後、このひもはごんたろにより三分割され、ひも無しボールとなりました^m^

次はコングね♪  投げてみたら、ごんたろが嬉しそうに追っかけていたけど、コ茶は目で追うのがせいいっぱい^^ ひっぱりっこして遊んでいた父ちゃんに、この後悲劇が(>_<) 最近のコ茶、おもちゃだか食べ物だか人間の手だかの区別も付かなくなっちゃったみたい(T_T) 父ちゃんの指を、おもちゃだと思い噛んだまま離さないちゃた! 流血となりました。。。 ま、しゃあないね(ーー;)

うちのコ茶、ボケボケだけど食欲はある! 何たって食いボケもあるからね^_^; コンビニでおやつにプリン買ってきてあげたからね~♪ お店でくれるプラスチックの小さなスプーンでは危険なので、木の大きめスプーンいつも常備(*^^)v スプーンから食べるのがめちゃくちゃへたっぴなちゃた。こぼしそうだから、スプーンの下に手を添えていたら、スプーンでなくて添えている手にパクっときた(>_<) ここまでくると、なんか笑える(*^。^*) でも、まじ痛い時もあるんだよ~~~

最初は今回も途中でどこかへ寄るのはコ茶の負担になるから、午前中にごんたろだけ連れて、母ちゃんとねえちゃんだけ強ちゃんちに寄らせてもらう予定だった。 きのうそういう予定って話してあったので、寒いから中使っていいよってチーママが親切に言ってくれた。 でも、ここまで登ってくる時のコ茶の疲労考えると、また来られるかどうか・・・ アスプロスさん、強ちゃんちと、わんこのパワースポットがある北軽のお山。

これからも本当は何度でも来たいとこなんだけど、車の中でコ茶が寛げないとねえ。。。 というわけで、コンビニランチ持って、 全員で強ちゃんちに寄らせてもらうことにした。 うちのコ茶、13歳過ぎても元気なほうだったんだけど、前庭疾患のやつめ! いっきに年老いちゃったね(/_;) ヨレヨレでもいいから、がんばるんだよ❤