● ワンサイズ上のエリザベスカラー

ぼくは毎日とってもブルーなんだ・・・

とっても不満そうな目をお見せしたくて                 結んでみました^^

憂いをおびたイケテル横顔・・                 に見えなくもない。。。       

ごん太郎、傷口はすっかりきれいに なっているんだけど・・・ あんまり舐めすぎたため、たまたまがただれてしまって、グジュグジュしている。 母ちゃんのタイツは綿ではないので、よくないかもと思ってナプキンをはりつけておいたら、そこがよごれる。 すれてよけいに痛いだろうし、乾かした方がいいと思うので、病院へ大きいエリザベスカラーを借りに行ってきた。 ついでにごん太郎も連れていって診てもらったら、乾きはじめているので薬とかの必要はないとのこと。 それと、抜糸の必要もないんだって。 ココアのときといっしょだね。 手術の後だから、病院をいやがるかと思ったら、診察台の上でしっぽをふって愛想ふりまいていた^_^; 帰ってきて早速装着! さすがに最初は舐めることができないみたいで安心していたら、だんだん努力を重ね、ほんの少し届いちゃうみたい(@_@;) それでも、思う存分は舐めれないみたいだから、おぱんつは終了。 エリザベスカラーにも大分なれ、狭いところも強引に通るようになってきた。 でも、おもちゃばこから好きなおもちゃを取れなくて、ひんひん泣いていたので取ってあげたけど、今度は手で持ってかじかじできなくてヒスをおこしている(*_*) しかたがないので、おもちゃを持ってしばらく遊びのお相手。 ここんとこ、そんなこんなでごん太郎に手がかかっているもんだから、茶太郎がストレスP(>_<) ココアは事情がわかるから、ごん太郎ばかりにかかわっていても知らんぷり。 ところがおばかなちゃっくん、いちいちぼくもぼくもとやってくる。 ま、かわいいっちゃかわいいやね~♡