● 元気だよぉ~(^_^)v

ネタ切れで、日記さぼっているだけです(^^ゞ コ茶ごん&にゃんもとっても元気♪ ごん太郎は、きのうの夕方病院へ。 やたら首をプルプル振るので、耳がまたおかしいのかなと思って いちおう診てもらったら、相変わらず耳ダニはいないらしい。 耳の中の毛がのびて、そこに汚れがからんでいるので、 それが気になるのかもしれないということで、耳の掃除をしてもらった。 夜はいろいろされたので気になるのか、まだプルプルしていたけど 今日はしなくなったから、やっぱりそれが原因だったみたい。

最近うちのあたりは セイタカアワダチソウが満開! 花粉症で病院に行ったとき、 ブタクサが原因だろうって言われたので どんな花かと思って検索してみた。 そしたら写真の説明に、 ブタクサ(セイタカアワダチソウ) って書いてあったので てっきり同じものだと思っていた。 でも、今はそんなに花粉症ひどくないので、 変だなって不思議だった。
で、もう一度検索してみたら・・・違うじゃないの!!! そういえば病院の先生が言っていたっけ! 花粉が飛ぶのが10月はじめまでだからって!! 今、満開なのにそんなわけないよね~ んじゃ、ブタクサってどんな花だ??? もう一度敵を調べなくては・・・