●『ルビー婚式』 って言うんだとさ~(ー_ー)!!

本日、コ茶父ちゃん、母ちゃんの結婚記念日であります! なんと、40年\(◎o◎)/! 40年前の今日は、あんなに嬉しかったのにねえ・・・・・ま、お互い様ですがね! 世の中では、『ルビー婚式』 とか言ってお祝いしたりするらしいが、コ茶家は当然特にイベント無し! よって、写真も無い。それでもスーパーで買い物している時に、今日は結婚記念日だし・・ と、きはだまぐろのおさしみを手に取ったのを置いて、本まぐろのおさしみにするとこが奥ゆかしい! 誰にも言ってもらえないから自分で言う^m^ さらに! ワインがいつものよりも、100円高いのだった。 本まぐろはやっぱりうまかった(*^^)v 写真が無いので、この前納戸を片付けている時に出てきた写真でも^^ こんな写真が出てきた~(@_@;) はい、白黒でございますよ!

今はしょっちゅう遊びに行く八ヶ岳だけど、ココアがうちの子になるまでは、めったに行くことはなかった。 昔々は毎年夏に行っていたんだよね。というか、行かされていた(ー_ー)!! 山登りが嫌いな母ちゃんは、ちっとも嬉しくはなかったけど、学校の行事で仕方なく。 4年生、5年生の時の宿泊施設は、清泉寮だったのだ。朝はみんなで下の川に下りて行って歯磨き。 6年生の時には、HGのすぐそばに学校の寮ができたので、そっちになった。 以来、中学、高校と全部合わせると9年間、毎年夏は八ヶ岳に夏合宿に行っていた。 小学生のころは、清泉寮の最寄駅が清里だったなんて知らなかったよ!  いつも野辺山駅から歩かされていた! 荷物は先に送るとかしていたのかなあ? 身軽だった気がする。 それでも炎天下で暑くて暑くて毎年うんざりだったっけ(>_<) 中学、高校の時はバスだったような・・でも、あの細い道、バスが走れるか? よく覚えていない^^; ココアがうちに来て遊びに行くようになるまでは、八ヶ岳にいい印象はあまり無かった母ちゃんです^^;