●お疲れ休み^m^

ココアばあちゃん、ちゃたじいちゃん、やはりお疲れのご様子^^ ばったりと倒れているけど、生きてます! ごんたろはさすがにそこまでではないけど、ねえちゃん、にいちゃんがこれじゃあ、寝るっきゃない!

ところでココア、ばあちゃんになったとは言え、 まだ普段おしっこを失敗することってあまりない。 たまに失敗した時って、その後に膀胱炎になることが多い。 ココアは置いて、母ちゃんひとりでおしっこ持って尿検査してもらいに獣医さんへ行ってきた。 そしたら、やっぱりりっぱな膀胱炎だって(>_<) お薬、二週間分もらってきた。
前回から4ヶ月は、ココアとしてはこれでも良くなっている。 毎月ココアだけは病院でシャンプーしてもらい、おしっこ周りの毛をつるつるにしてもらっている。 そして、まめに洗うようにしているのが良かったのか、サプリメントが効いたのか、ドライフードを変えたのが良かったのか・・でも、完治はきっと無理なんだろうな(ーー;)

名前を思い出せなくて苦労していたら、W&Eままが教えてくれたイベリス。 りっぱに咲き始めたんで写真撮ったけど、日差しが強すぎてきれいに撮れなかった(>_<) 小さな苗だったのに、こんなに大きくなって! 相性いいみたいだから、また苗買って来て植えようかな~^^ ほったらかしで元気な子、大好き❤ このチューリップもおりこうさん(*^^)v うちに来たお花は、本人のがんばり次第!