●ぶ~ま~トイレ リフォーム👍

f:id:marycocoa:20210701115530j:plain
f:id:marycocoa:20210701115542j:plain
f:id:marycocoa:20210701115632j:plain
f:id:marycocoa:20210701115652j:plain

ソファーには初日からよじ登っていたけど、もう軽く飛び乗れるようになった。そして今朝からこのあたりに置いてあるものに興味津々❗️ ここあちゃん、何回もたおされることに😅 何回かダメって言ってたら、やらなくなったよ❗️ やっぱ天才かも〜🤣

天才なんだけど・・トイレに連れて行っても、見張っていないとすぐに移動しちゃうし・・なかなかうまくできない😓 何かで囲った方がいいから、サークルを誰かに借りようと話していた。そこで母ちゃんひらめいた❗️ 

f:id:marycocoa:20210701115719j:plain
チャビ家から借りたままの猫ちゃんハウスは使えない❓ どうよ❗️ ぴったりじゃないか👍 トイレリフォーム成功🙌 チャビ母~ もうちょっと貸しといてね~🙏 中にいれたらグルグルしてちー。やったね💪

f:id:marycocoa:20210701115731j:plain
f:id:marycocoa:20210701115739j:plain

囲った後は、様子見て中に入れればちゃんとできるようになった👍 フリーの時に自分から行こうとする時もあったんだよ❗️ こりゃもう、天才間違いなし🤣 仔犬ってこんなによく寝るもんだったかね。寝たあとはいつもおもちゃが散乱。もうすっかり忘れている仔犬とのお付き合い。まだまだこっちの対応が失敗だったなということが多々有り😅 じじばば、こうした方がいいか・・こうしようか・・・と悩みつつがんばっております💪

f:id:marycocoa:20210630161315j:plain

毎年葉が出て来るけど、雑草とはちょっと違う感じ。お花が咲くかと抜かずにいたけど、ちっとも咲かないでどんどん増えた😓 もう全部抜いちゃおうかと思っていたら・・察知したのか、咲いた❗️ 何のお花だろうかと、お花博士のたぅままに聞いてみた。さすがだね~❗️ ちゃんと調べて教えてくれた。おばはんなんて、調べ方もわかんないよ💦
セラトスティグマ(ケラトスティグマ)和名ルリマツリモドキ 

www.shuminoengei.jp

こういうのを見つけられるのがすごいよね~~~❗️ ありがと💕

f:id:marycocoa:20210701120210j:plain
f:id:marycocoa:20210701120145j:plain

f:id:marycocoa:20210701120438j:plainななちゃんにいただいた、サインボード。しっかり立っていたんだけど、アストラがぶっ倒してから倒れやすくなっちゃった❗️ アストラめ・・🤣 でも、それにしてもしょっちゅう倒れているのは何でだろうと思っていたら・・本日犯行者判明❗️🤣