●ごんちゃん 獣医さんへ🏥

ここのとこ、ねえちゃん仕事の日は、ここでお見送りの練習中〜😊 外に出ちゃうと危ないので.、たたきに降りずにお見送り👋 滅多に車が通らないから、そこがかえって危ないのだ❗️ 道路に飛び出て怖い思いしたことないからね💦 が、たまには結構な勢いで曲がって来る車もいるわけで😢

普段はここで寝るのが大好きなぶーちゃん💕 頭ん中お花畑だから、理解するのにちょっと時間が必要なの😅

まるぶーのシャンプーやら、お出かけやらで仕事休みの日はみなうまってしまうねえちゃん。前回のシャンプーから、1ヶ月半以上になるごんちゃんを、きのうじいやが洗ってくれた。ねえちゃんほどきちっとではなくても、洗わないよりはずっといい👍 体重、14.6kg。

そしてごんちゃん、今日はばあやと獣医さんへ。前からごんちゃんは肛門がちょっと飛び出ている感じで、先生にも診てもらったことがある。この程度の子はいるから心配無いと言われていたんだけど、どうもここのとこ赤過ぎる気がする。さらにの朝の散歩後のお手入れの時、肛門まわりの毛に、何やらカピカピしたものがくっついているのが気になって。食欲は困る程あるし、うんちゃんも上物❗️

診察の結果、中がどうとかではなくて、単に皮膚が炎症起こしていたみたい。で、分泌物が夜肛門周りの毛に付いてかたまっていたみたい。抗生物質の塗り薬を、1日3回塗って様子見となった。「痛く無いんですかね❓」 って言ったら、「いや、何も言わないだけで、痛いと思いますよ。」 って言われちゃった。わんこって偉いね。黙って我慢しているんだもん。。。