●フェイスブックにログインできない~(>_<)

常にログインしたまんまにしているフェイスブック。 それが突然ログイン画面になってびっくり\(◎o◎)/! なんじゃこりゃ~?????  仕方がないから、保存しておいたパスワードを入力してみたけど、ちっともログインできない! そのうち、20日19時何分だったかな? パスワード変更の手続きしましたかって画面が出てきたので 私じゃないってとこにチェック入れたら、セキュリティーに問題あるからパスワード変更しろだって(T_T) うぇ~ん、こういうのってめんどっちくて大っ嫌い!(/_;) それでも仕方がないから言われるままにやっていみたけど、新しいパスワードにしても結局ログインできないじゃないか~~~! 訳分んなくて何度も変更していたら、今度はそれが怪しいとみられたか、時間をあけろって言われちゃった。そのうち、で、今はどのパスワードだ?って、ほんともうわからんちん(@_@;) 変更作業の途中ではログインできるので、その時に事情説明のコメントだけ残しておいた。 よくよく読んでみると、のっとられた可能性がある場合、一度手続き終了したらログアウトして 他の機器からログインしろだと。そんなこと言ったって、あたしゃインターネットはパソコンでしか やっていない。ケイタイは今だガラケイでインターネットに繋ぐことなんてないから、メールと画像の送受信だけカケホーダイの契約になっているんだもん! だから毎月のお支払い2000円前後。 インターネットに繋いでモタモタやっていたらどんだけ料金かかるんだかわかんないからいやだ。 ってなわけで、もう根性ないからフェイスブックやめちゃお~って思った。 ところが! ただ今細切れの自由時間しか無いおばはん。気軽に短い時間で楽しめて、いつでもやめられるフェイスブックは調度いい娯楽だったのだ。ちょっとつまんない(/_;) 今日はパソコンでマージャンばっかやっていた。適当にやっているから負けばっか! ねえちゃんのスマホからやってみてもらうことにした。ねえちゃん、いちおうフェイスブックのアカウント持っているけど、全然やっていないんだよね。当然何もわかっていない^_^; それでもダメだったら・・同じパソコンからもうひとつアカウント取るってできるのかな??? 夜、ケイン兄ちゃんから電話があった。 「コ茶母さんの書き込みのとこのコメント見ましたか~?」 って。 「だってログインできないんだから見てないよ!」 ってお返事しましたわん。「ですよね~」 だって^^ グーグルクロームとかいうのが入っているかってことなんだけど、そんなんわからん! なんせ、パソコン音痴家族でなぁ~んもわかっとらんのだよ。 ちょっと前まではご近所のわん友父ちゃんがパソコンに詳しいから何でも聞けたんだけど、今、お仕事めちゃくちゃ忙しくてほとんど連絡付かず。もしも連絡ついても、悪くて頼めない。 検索してみたら、グーグルクロームとかのダウンロードの仕方はわかったんだけど、こういうのって はじめると途中で脅されるからめげちゃうんだ・・・ パソコンって何かしようと思うと、すぐに脅迫めいた言葉で警告文が出てくるんだもん! 家族にひとりパソコンに詳しい人がいたらどんなにありがたいことか・・・・・ しかしなんだねえ、フェイスブックなんかのっとって、何するの? わからないながらも細々と 楽しんでいるお年寄りを困らせないでほしいもんだわ!